アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo辞書によると、
「ブラックリスト(blacklist)」 注意や監視を要する人物の氏名・住所などを記した表。黒表(こくひょう)。
とありました。
この逆として「ホワイトリスト(whitelist)はありますが、それではこれ以外の色のリストがあるとしたら、どんな内容のリストになりそうですか?

ついでに、そのリストが実在したら、あなたは載せられそうかどうかも教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

やっぱり絶滅危惧種っぽく Red list でしょうか。


あと数十年? で完全に消滅するし(笑)

crimson list や scarlet list でもいいですね。
一気にスパイ色や文学色が強くなる感じで…

あと、職場のNさんを yellow list (いいエロリスト)に推薦します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Red list・・・まさに、絶望的ですね。
crimson list や scarlet list・・・最近、少なくなった感じもします。
yellow list (いいエロリスト)・・・明るく下ネタを話しますか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 18:55

メダリスト。



何かに付けて目立とうとする輩のリスト。目立っていい場合と悪い場合があるのに気づかずに、静かな集会でもすべるギャグを飛ばしたりする。

特に葬式などでも人を笑わせようとする、非常に迷惑な場合もある。

排除せよ指令がきたら、さっと取り出される名簿。

…すでに載っていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メダリスト・・・もちろん金ですね(笑)。
そのうち、剥奪されるかもしれませんが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:16

失礼致しました訂正補足です。



子孫おろうかいう人間が


と訂正させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざのご訂正、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:15

・卑怯者罪深リスト(輩編)




何かしら託つけ言い訳をつけては、暇故、格好つけたい故、体面等、揃うていながら何かしらを姑息に卑怯にしでかしになられ、結果、揃うていながら他人を犠牲になさるだけ、なさっただけの罪深い思想の方々、

中には、御自身らの思想の罪深さや、単なる根性性格宜しくない事をもうやむや感覚にし、性懲りもなく奇妙な思想をしでかしすのは簡単といった感覚の罪深き能無したちもおられでした。

実在したら
憎しみ深い様々な経験から閃きましたため、罪深上っ面リストを作成する方に成ります。
またしでかしてはるわ性懲りもなく、この期に及んで、あの歳で子孫おろうかという他人らも、中には立場ありはんのに、イジメ感覚を巧妙化するだけの思想で悪循環撒き散らかし無様に罪深くもなあ、と過ぎりもしながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのリストの色は、見る角度によって違ってきそうですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:14

「がんばリスト」



結果ばかりを求められる世の中だからこそ、結果に関係なく、陰ながら努力している人がリストアップされる制度があってもいいんじゃないかな~と思います。

色は「成功」へと導くパワーを持っていると言い伝えられるオレンジ。

私は…まだまだ当分の間、掲載されることはなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「がんばリスト」・・・地上の星、またいな感じでオレンジが合いそうですね。
本人が気が付かないうちにリストアップされるシステムかもしれませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:13

ごめんなさい、こちらでした。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざのご訂正、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:09

つられて、フランツリストと行きたいとこですが、、(笑)



レインボーリスト、どうでしょう?
Rainbow Flag というのがありまして、実際Rainbow は同性愛者を
連想しますので。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rainbow Flagというのは、知りませんでした。
まあ、雰囲気はなるほどという感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:09

「名を乗せ」→「名を載せ」の間違いです。



許したまえ アーメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこを「許したまえ」ですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:05

殉教した聖人の名を乗せ、永遠に賛美する・・・・・・・イエス・黄リスト




  いかん、またダジャレだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエス・黄リスト・・・キリストも、まさか日本人のダジャレに使われるとは思わなかったことでしょうね~(笑)
天罰が下らんことを・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:04

こんばんは。



『ピンクリスト』
どれだけHか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクリスト・・・海外なら、全然Hじゃないリストなんですけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!