プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookの友達リストの6人はどんな基準で選ばれるのですか?

自分のページを見ると半年位変わらずに表示されている3人がいます。
これは私のページをいつもみてくれている人でしょうか?
私がその3人のページを頻繁に見に行ったりいいね!などもしてないので気になりました。

A 回答 (3件)

スマホでは6人ですが、PCでは友達リストは9人です。


誰を表示するのかはシステムを構築した人しかわかりませんし、FBは絶対情報を出しませんので私の回答も含めてすべての回答が個人的な「推測」になります。ただ情報を集約すると完全なランダムでないことはわかります。完全なランダムならば、ご質問にあるよう、いつも表示される人がいるはずはないので。

1.上位3名はある程度の頻度で、本人のタイムラインをよく見ている人になる「らしい」
2.何人かは、最近コンタクトをしていない人を意図的に表示してFBでのコンタクトをうながすようにしている「らしい」
3.最近友達になった人は、それ以前の人よりも早めに表示するようにしている「らしい」

いずれもよりFBでのやりとりを増やすことを目的とした表示になっていると考えられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても納得のいく回答です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 21:08

リストの中から、ランダムに表示されます。


Facebookのイン率が高い人がよく表示されますね
    • good
    • 2

共通の友達が多い人はリストに出やすいみたいです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています