「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今度バイクを売ろうと思っています。数年前に出張買い取りで売ったことがあるのですが、
その時の業者(名前は忘れました)今決めないと、後日は買わないと即決を催促してきました。
今、メジャーなバイク王やでゲオなどは、一度来てもらって査定してから、他業者との比較のため、
決断までに日をおいてもいいんでしょうか? それと、数社を同日同時間に呼んでその場で競合ということは通常の手段してやっていいことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

三社位の競合なんて日常茶飯事だし当たり前の事ですよ。


気にする方がおかしい位です。
競合は駄目とか言って来る業者は買い取り価格に自信が無い証拠!、相手にするだけ無駄です。
自分の時にはゲオの査定員がバイク王との競合を嫌い少し早く着ましたがやはり買い取り価格が五万位安くて後では買い取りしないとか改めて来ると査定額が安くなるとか言って不安にしたり焦らせたりして売却させようとしましたね。
しかし、業者の立場や出直す経費も考えて競合査定終了後に売却するのが一番ですね。
半日後には売却の値段も変動するし。
売却の値段や寂しさで少しでも迷いが有るなら売却は止めた方が後悔無く無難ですよ。
バイクの売却はサインする前にも確認されますがいかなる理由が有ろうとも売却にサインした後のバイクの売却の取り消しや返却は一切、絶対にしません!
バイクの売却は売るのでは無くバイクを棄てる位の覚悟が無いと後で必ず後悔します。
    • good
    • 0

大手買取業者であれば、当然日をおいても大丈夫です。

その場で複数の買取業者を呼んで競合させることも、問題ないかと思われます。

複数の業者から査定をもらうのは、今や基本となっています。別々に査定に呼んで後で比較しても大丈夫です。

中古車の相場は毎日変動しているようですし、価値が下がらないうちに一番高く買い取ってくれる業者選びましょう。

複数社から査定をもらっておけば、交渉の材料にもなります。

参考URL:http://www.bike-utu.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!