アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がエホバの証人の信者かもしれません。
2年近くずっと片思いだった女性に告白をし
お付き合いできることになりました。

昨日、以下の質問をさせていただいたのですが、
創価学会ではなくエホバの証人の信者かも?
と考えてしまいました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7748051.html

同じ質問にも書いたのですが
自分自身、宗教の信仰の自由はもっともで
誰が何を信仰しようと自由だと思っていました。

しかし、将来を考えた時
エホバの証人の信者であれば
万が一の時、自分の子どもに輸血をしないなど考えられません。
(エホバの証人すべてを否定しているわけではありません)

今まで気になったことを書いていますが
彼女また家族は信者なのでしょうか?

まだお互いの家族について深く話し合うところまでの
関係ではなく、直接聞きにくい状態です。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

今すぐに直接聞かずとも仲良くなる中で聞いて行けばいいと思います。


無理やりにでも貴方を引きずりこむようでしたら、身を引いた方がいいです。

あそこはお祈りするだけ~ではなく、何かちょっと違う系ですから^^;

同級生がエホバでしたからちょっとわかります。

同級生本人はいろいろ風習(ルール?)みたいなの縛りはありましたし
親は親で私の家に聖書とか持ってきたりでしつこかったです。
今でもあるのかな濃い色合いの劇画調聖書…
    • good
    • 1

エホバの証人の者です。



エホバの証人は信者でない人と付き合うことはしません

なので、もし彼女さんがエホバの証人だとしても、熱心な信者じゃないのかも。。。

一度彼女さんとゆっくり話し合ってください(^^)
    • good
    • 2

大切なのは彼女がエホバの証人の信者であっても嫌であれば説得し、やめてもらうことはできるということです。


統一教会等はマインドコントロールが強く、本人の意思を変える事が困難ですが、入信時期にも関係しますが、エホバの方が容易だと思います。できるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0

あなたは、彼女がエホバの証人の信者であった場合はどうするのですか?



結局はあなた自身、

>自分自身、宗教の信仰の自由はもっともで 誰が何を信仰しようと自由だと思っていました。

なんて言ってはいますが、なんの事はない、差別する人でしかないんじゃないのですか、文章からはっきりとそう見えます。


本当に気にしないと云うのであれば、わざわざ聞くとかしないものですし、こんな心配など全くしません。
    • good
    • 0

自分の方から、例えば実家の檀家になっているお寺が、改修工事になるらしいんだが・・・の様に、宗教の話に振ってみるとかしたらいかがですあか、宗教に関わっているなら、何らかの反応が有るはずです、新興宗教の信者に、宗教の話をするとむきなる人もいます、それでだいたい何をやっているのか判ると思います。

    • good
    • 0

あなたは、


彼女が宗教入っていると 何か不都合があるのですか?
    • good
    • 0

確かに、聞きにくい内容ですよね。


信者は何処の団体でも、親、家族が信者と言うのは多いですよ。
ただ、お付き合いする中で関係が深くなるはずですから、徐々に聞いていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!