アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機に乗っていてもっとも怖かった経験を聞かせて下さい。

私は、以下の経験があります。

経験1.
トイレに入っているときに乱気流に合ってしまいトイレの中で立てないほど揺れていました。

経験2.
航行中に乱気流で数十メートル(数メートル?)くらい一気に機体が落ちました。
フリーフォールで落ちたような感覚で、飲み物を配っていたアテンダントさんが浮きました。
飲み物も散乱し、かなり怖かったです。

経験3.
着陸時にフラップが開かずにずっと羽田上空を旋回していました。
フラップは着陸時に速度を落としても大きな揚力が働くので墜落しません。
もしフラップが開かなかったらものすごい速度で滑走路に侵入することになります。
いちおう操縦士さんはフラップが開かなかった場合を想定した訓練を受けるそうですが、
実際にそうなったらかなり怖いそうです。

A 回答 (11件中11~11件)

1.


乱気流かどうか知りませんが、着陸前の最終アプローチ時に、ガクンと数メートル落ちるのを何度も繰り返されました。そして激しく着陸し機体がバウンドしました。恐怖もありましたが身体感覚的に気持ち悪かったです。

2.
ニアミス。水平・垂直距離共に500mも無かったであろう位置を対向車ならぬ対向機が通りました。直後に乗務員さんが飴を配りに来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着陸時に急降下はすごく怖いですね。
しかもバウンドとは…。
やはり着陸時に事故が多いのでいつもハラハラします。

お礼日時:2012/10/21 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!