プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週ピークを迎えたとのことですが、今週末の10/27(土)では紅葉は見る影もないでしょうか?直近の紅葉状況ご存知の方いらしゃれば、是非ご教示願います。

A 回答 (2件)

9月15日(土)~10月21日(日)の期間、「きて みて さわって コキアカーニバル」でした。


すでに終了していますが、まだ大丈夫だと思います。

花のようにすぐに散ってしまうものではありませんし、期間は長いのですから、一週間で見る影もなくなる様なものでもありません。

ほら、本日の画像ですよ。
問題ありません。
    • good
    • 2

木の葉のように一夜で散ってしまうものではないので、多少色あせつつもある程度は持続する…という感じでしょうか。


来年のネモフィラに向けて刈り取り(抜き取り?)作業をするようですが、例年だと11月に入ってからのようです。心配なようでしたら、直接確認されることをオススメします。

ひたち海浜公園のブログだと、22日付けで
http://www.hitachikaihin.jp/?p=8459
「見頃のピークは過ぎましたがまだ楽しめる、」
として、21日の写真が掲載されています。

facebookもありますが…特に「リアルタイム情報」という感じでもないですねぇ。
http://www.facebook.com/hitachikaihin

紅葉や開花の状況など、最新情報を知りたい場合、私はブログ検索
http://www.google.co.jp/blogsearch
人気スポットはたくさんの方がブログに情報をアップする(写真入りで)ので、コレが一番手っ取り早いと思います。
(公式サイトでマメに更新してくれるとイイのですけど、ね…)

たとえば、こんな感じです。
http://www.google.co.jp/search?tbm=blg&hl=ja&sou …

さらに、左端に並ぶ条件の下の方から「日付順」を選ぶと、
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%B2%E3%81 …
今日書かれた記事も確認できます。
全部見てはいませんが、今見ると、撮影日を「22日午前中」と書いているものがあります。

この後にも新しい記事がアップされるでしょうから、直前まで確認されてはいかがでしょうか。

過去の情報ももちろん参考になると思いますが、紅葉や開花の状況は年によって違いますので、今年の情報もチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、大変参考になりました。
大丈夫そうな感じですが金曜日に、ご教示頂いた種々のサイトで
最終確認の上、見学に行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!