アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊写真かどうか鑑定して下さい。

今日神社にいきました。
青々とした楓の葉の中で一部分だけ紅葉しており写真を撮ったんです。
撮ったその時は全く気付かなかったのですが帰って、なぜここだけ紅葉してるのだろう…
しかもこんな時期なのに(7月中旬)…とその紅葉してる部分を拡大してみたら後ろの木と重なってる部分に顔みたいに見える所があって…
光の加減なのかどうなのかモヤモヤしています。

誰か分かる方教えて下さい。

「心霊写真かどうか鑑定して下さい。 今日神」の質問画像

A 回答 (4件)

これは女性の顔ですね。

右下に目線を送っています。このあたりによく来たことがある人で、今はこの世にいない。未練を象徴している霊でしょう。くわばら、くわばら。
    • good
    • 4

女性の顔に見えます。



たまたま写り込んでしまっただけでしょうから削除しておけば大丈夫でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂き有難う御座いました!

お礼日時:2022/07/16 20:06

趣味でよく植物を眺めていますが、一部だけ葉が赤いモミジは時々見かけるのでそれほど珍しいものだとは思いません。


このモミジも一枝だけ弱っていたり、もともと色が変わりやすかったりといった原因があって変色しているのではないでしょうか。
「ここだけ紅葉しているのはおかしい」と思うと後ろの白い部分も人の顔のように見えたりしますが、普通の枝だと思えば「後ろに何か白っぽいものがあったのかなあ」で済みますよ。
https://jspp.org/hiroba/q_and_a/detail.html?id=3 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます!
一部分だけ紅葉する楓は珍しくはないのですね!

この時期で一部分だけと言うのは私自身今まで意識して観察した事もなかったので不思議だったのですが安心しました!
こんな質問に真面目にお答え下さり有難う御座います!

お礼日時:2022/07/16 20:10

おお恐ろしい。

霊です! 顔です! 呪いです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!