プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜と紅葉シーズンの長さってどちらが長いのですか?。なんとなく桜のほうが見ごろを迎えたと思ったらすぐ散ってしまうイメージなのですが。

A 回答 (4件)

紅葉のほうがちょっと長いです

    • good
    • 0

桜は1か月紅葉は2か月と言われてます

    • good
    • 0

桜の方が長いと思います。


早咲きの
河津桜 から
遅咲きの
八重桜 まで
だと
花見の場所を変えるとかなりの期間桜の花を楽しめると思いますよ。

紅葉も山頂から
山裾までの色付きの変化を楽しむなら長期間楽しめるかも知れませんね
    • good
    • 0

シーズン事態は変わらないでしょうが、木々を比べた時、桜花は1週間で散り始めますが、葉っぱの色付きは、2〜3週間かかるので、紅葉の方が期間は長いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A