アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の国に紅葉見に行ってくれないかなぁ!  来てほしくないんだよね、混むしマナー悪いから。
どうですか? 世界中の人が日本に紅葉見に来るけど、紅葉って日本以外には無いの?
もしあるならそっちの国に行ってくれないでしょうかね、迷惑なんで・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

紅葉だけじゃないです。



日本に来る観光客に、日本のルール、マナー、常識に関するテストをした方が良いですよ。

日本政府は、観光客が来てお金を落とすことしか考えていないから、末端の日本の住民が迷惑するのです。

地方にはお金がないから対策など立てられません。

自民党、何とかしろよ。
    • good
    • 0

貴方が迷惑と思ってるだけで


他の人は1mmも思って無いけど(笑)
    • good
    • 0

四季のあるような気候風土のところならどこにでも紅葉はあります。



ただ、だれかが『日本の紅葉はきれいだ』と言ってるから『そうか、じゃぁ見てみよう』と言うことになってるだけです。
    • good
    • 1

海外でも紅葉を楽しめる地域はあるようですが、日本の紅葉は世界一美しいそうです♪


お寺や神社や、昔からの日本の風景に溶け込んで、趣きがあるのかな…♪

せっかく綺麗な景色ですし、たくさんの人に楽しんでもらいましょう(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

エキゾチックな寺社仏閣と紅葉の景色とか、山をロープウェイやケーブルカーで上がって紅葉を見物し、後に温泉とか、そういった組み合わせを楽しんでいるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

世界の紅葉で検索すると美しいスポットが沢山あるようですよ。

日本を訪れる方であっても紅葉だけが目的じゃないでしょう。自分の国と違う文化に触れたいという欲求は世界共通なんじゃ無いでしょうか。

以下は長いので興味があればお読みください。

「日本人もお出かけして日本人ばかりだと煙たがられる
 くらいの方が良いのかもしれない」

言葉が通じないので日本への旅行を諦める人も多いと聞きました。それでも来てみたいと思ってくれるんですから有難いじゃないですか。また海外移住に憧れたり(検討したり)する若者が多いそうです。日本が貧しいとか(オワコンだとか)を理由に考える人も多いですが「自分の力を試したい」と言う人も増えています。

「8歳の少女の演奏で身動きできなくなった。こんな日
 本人今までいただろうか? ああ、二刀流の英雄も
 そういえばそうだな」

最近は「日本の若い人」が海外で活躍していて、その影響で興味を持ってくれるのかもしれないですね。そういった若い方は皆さん謙虚でストイックです。そんな人たちを見ると自分の人生を振り返って考えてしまいますよ。

「素晴らしい技能。弛まぬ努力。挑み続ける強さ。礼の
 心を失わない姿勢。己も他も馬鹿にせず、良く考えて
 話す賢さ。こういう若者ばかりだとすると日本はオワ
 コンどころじゃない。世界を制覇するのではないか?」

とか思っちゃいますよね。

「技能も結果も凄いのに、心まで豊かであるとか・・。
 もっと謙虚に成らないと『お前ゴトキが偉そうに』
 と他の人に想われてしまうかもしれない」

こんな事を年を経て感じてしまいます。

外国人の方々のマナーを見て批判をしたくなる時もあると思います。しかし、それを言う立場に自分があるのか(私は)考えますよ。過去にない様な凄い事を成し遂げる年下の人がいて、その人が年上である私よりも謙虚であったら「同じ日本人である」と知られるのが怖いです。

「まずいな。日本人の誰を見て日本人はこうなのだと
 思ったんだろうか? 俺は日本人として外国人に認め
 られるんだろうか?」

ドイツ人の友人が(ネットを介して)できました。最初は友人になって欲しいと言われたのを断りました。仲良く成って欲しいと何度も言われ、気が進まなかったんですが、いつの間にか仲良くなっていました。この人とは(私の)拙い英語のチャットで意思疎通をしています。始め、どこの国の人かと聞かれたので「日本人だ」と答えたんです。すると「証拠はあるのか? どうやって証明するんだ」と疑われました。驚きました。

話を聞くと「日本人のフリをする」ことで得をするという(ネット上での)文化があるそうです。「どこの国の人が日本人のフリをするのか?」と聞きました。(それについてはここでは話しませんが)「日本人である」と言うのがある種のブランドになっているらしく、かなり驚きました。

そして困ったのは「日本人である」事をどうやって証明するのか?(態度だけという条件ですと)意外と難しいという事です。

結局、彼は「本物の日本人にあえた。友達になれた」と喜んで他の友人に自慢をしたそうです。何故か彼の友人グループの中では別格扱いされました。

そこから考えるんですよ。

「日本人として認められたのは他の日本人が成してき
 た成果があり、その上で日本人という人格が世界に
 あるからであり、私の何かがイメージを損なわかっ
 たからなのだろう。だけど私は日本人を理解してい
 るのだろうか?」

凄く怖く成りましたね。それから海外から見た日本。日本人。何が期待されているのか興味が湧き(AIも使いながら)調べ続けています。

「自分のせいでがっかりさせたくない。外国の人に偽
 者だと思われながら、自分は日本人だと主張する哀
 しい日本人になってはいけない。自分がそうなって
 はいけない。他の人なら笑えるけど」

ネットで色んな人の相談にのっていますが「ああ、この子は日本人の若い子だ」と思える人と「ああ、この人は偽物だと言われるだろう」と思える人がいます。また偽者だと思われそうな人には日本でも批判が集まる様です。そして「偽物の日本人」が物凄く嫌われているのを(ドイツ人の)友人から聞きました。

「つまりそういう人は外国に行っても憎まれるのか」

日本で上手くいかないからと言って海外に行っても更に嫌われるのだとしたら、世界中に自分の居場所はないですよね。

「俺は世界のどこにも居場所が無いし、外国でも日本
 でも日本人と認められないような人間なのだ。
 せめて『ここは俺の国だ』みたいに(誰にも日本人
 扱いされていないのに)偉そうに言う事だけは避け
 たい。その姿がどれだけ滑稽か・・・考えただけで
 キツスギル」

恐らくですが、上の様に考えるのが日本人だと思います。海外の人が来て自分の生活空間が狭く成るのを歓迎する人は居ませんでしょ。しかし(自分が日本人であるならば)「自分がそれを言える立場なのか?」他の日本人と自分を比較し「日本を代表して意見を言うのならば、他の日本人の尊敬を集めないと行けない」と考えるべきなんでしょう。

「しかしそう考えると。8歳の少女だとか。障害と戦
 いながら美しい音楽を届けるピアニストだとか。
 二刀流の英雄だとか。今の日本の若者が期待される
 レベルは高すぎて気の毒だな」

と思いました。

またそういう人達と年配の日本人が比較されているのだとしたら「俺は年上だ」と言って偉そうにするのも恥ずかしいと感じます。何もできないのに年齢が上だというだけで「自分が指導した」みたいに恰好を付けたら、虎の威を借る狐ですよね。同様に「ガチ勝負を諦めた」若者であるのに、他の若者の挑戦を引き合いに出して「自分の意見」を出す人もダサいと思います。

「僕はリアルで何を言っても笑われます。そのくらい
 の人徳しかありません。ネットだから強気で言える
 んです。もしかしてバレているんですか?」

と言うのであれば気を付けましょう。その人の(日本人力)実力は「偽の日本人」と同等なんです。せめて「その謙虚さと思いやりは日本人に間違いない」と外国人に言われるところを目指すべきです。

次は若い方が良く間違える話です。

「自分の意見なのだから好きに言って良いはず」

という当たり前の話がありますよね。

「だがしかし、これを俺が言うのは筋違いだ。この意
 見は『あの人』が言ってこそ義があると思う。何の
 力も示さず、何の尊敬も集めていない俺が、あの人
 を差し置いて(あの人が我慢をしているのに)言っ
 てしまったら罪に成る。内容が正しいからと理屈を
 つけて『前借り』をしている卑怯な人物になる。
 まだ俺は実力で他人の尊敬を集めるまで至っていな
 いのだから。誰に発言を委ねるのか考えるべき立場。
 こういう考えをする自分は日本人なのだと思う」

と思いとどまる事ですよ。この様な(海外の人には理解されない)ムーブが日本人らしさと捉えられていると思います。

「外国から来た人はマナーが悪いよね」

「それをお前が言ったらダメだろ。お前には発言権が
 無いと日本の誰もが思うだろ?」

「そういう発想は日本だけの狭い考えだよ。外国では
 自分の意見を持つことが正しいんだよ」

「都合よく日本人に成ったり外国流だと主張したりす
 る二枚舌は世界でも嫌われると思うぞ」

つまり、事実がどうであろうと、自分がどう感じようとも「自分にそれを発言できる資格があるのか?」と自分に問うのが日本人らしさであり、そこを抑えておかなければ日本人の共感も得られませんし、外国人からも日本人だと認められないという事です。

「思った事を言っちゃいけないなんて狡い。
 俺は言うぞ。俺の自由だ」

この様に思うかもしれません。しかし「他の人」が「馬鹿みたいに実力を示して馬鹿みたいに人間性が良かったら、ショボい上に態度が偉そう」みたいに見えてしまうんですよ。真の実力が本当にショボいのなら、それだけで自分が可哀そうなはず。そうであるのに「その上で態度が偉そう」という評価も貰ったら泣きっ面に蜂でしょう。

更に、

「蜂だけは自分の賢さで抑えられる」

わけですから、蜂まで貰っちゃう人は「賢くない」ともみられます。三番目のクラウンを受賞する事に成ります。

「他の人の実力や成果、その上での発言や態度の善
 し悪しを見て自分の発言や態度が他者からの見え
 方に相応しいのか考えて調整する。これが賢い。
 それに気が付かない人は『ショボい上に態度も偉
 そうで、そこに気づかない程度に賢くない』とい
 う印象を与える。うっかり失言でも三重苦になる」

私も人のことを言えませんけど「自分を余計に惨めにする」発想や行動は避けるべきだと思います。言わなきゃいいだけですからね。

日本人である私の感覚で言うと「海外の人を批判できるのは同じ国の人か、二刀流の英雄クラスの日本人」だけじゃないかと思います。その(ハイスペック日本人)人達が毒舌で態度が悪かったら、我々だって(やや辛辣に)言ってもバランスが取れるかもしれません。

しかし実際はそうじゃないんですからね。

殆どの日本人には「外国や外国の人を批判する事は不可能である」と私には思えます。凄い日本人が海外で活躍していて態度も立派だからです。つまり自分の口は「他の日本人の立派さ」によって封じられているという事です。なので日本人として語り掛ける場合は「謙虚な態度しか許されない」というメタは揺るがないのです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

日本人が国内の観光しにくくなりましたよね〜外人邪魔ですw 儲かるのは飲食とか土産屋とかで関係ないしw

    • good
    • 0

あるんでしょうが、外人は態度でかいし、為替の影響で佃煮にしたいほどきます。


節操がない、成田空港閉鎖するか、入国させなきゃいいのです、
外人悪さばかり、昨日も偽造マイナーカード、身分証明書、何万枚もつくる外人捕まってるし、
交通事故はおこすし、
警察官、100mもひきずる、スリランカ人、

全て強制退去させたらいいのです、

外人いらないです
    • good
    • 0

もみじはカナダでしょう。

    • good
    • 1

紅葉を愛でる習慣は日本の良いところではないですか?


日本には四季がはっきりあり、紅葉の時期がはっきりあるので、海外の人も見に来るようになったのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A