プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店で測ってもらったら、数値的には約15cm差だったのでCカップだと思っていました。
ところが、後日試着をしてみるとCでは小さすぎて、Eでぴったりだったんです。
測ってもらった日から1週間もたっていなかったので成長したわけではないだろうし、
パットを外してもやはりEじゃないと収まりませんでした。
メーカーを変えても同じ結果です。

最近のブラ事情(笑)を考慮するとワンサイズ程度の誤差ならよくあるだろうと思いますが
ツーサイズもちがうのはどんなもんなんでしょう…。
これも誤差の範囲なんですか?

私は学生で、体育の着替えの時間などにクラスメイトからよく胸のサイズを聞かれるのですが、
そのときもCだというと
「ウソだよーこれ絶対C以上あるもん!」
とみんなから言われます。

私は自分は何カップだと認識していればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらが参考になるのではないかと思います。

衝撃の事実!?
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …

↑の事実?!によれば、メーカー側の「大人の事情」により致し方ないといった感じです。

で、ご学友から尋ねられているのは恐らく「ブラのカップ、何サイズ?」だと思うので
「Eカップ使ってる」で良いと思います。
胸は皆同じ形や大きさなわけではなく、前に出ている人が居れば、横に長い人もいますし
全部収めようとしたら思ったより大きい、という人も少なくないです。
質問者さんの胸の形状が、前に出たタイプではないのでしょう。

基本的な定め(トップとアンダーの差)にのっとるならば「Cカップ」です。
でも世間的には「胸のサイズ」といえば「(ぴったりの)ブラのサイズ」なので
今後も「Eカップです」と言っておけば皆に納得してもらえると思いますよ。

また、着用の仕方により、もう少し大き目サイズの方が良い場合もありますので
試着の際にはよくご確認下さいね。
ぴったりのものを着用しないと、型崩れしてしまいますので大変です。
    • 0

測定がちょっと違ったのかもしれませんね

胸を1番高いところまで持って測定しましたか?
何もせずに測定していたら、カップ数はわかりませんので注意して下さい

ブラジャーがEならばEカップでいいのではないでしょうか?
    • 1