アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドウのサイトを見たんですけど、wii uの写真を見る限りかなりwiiに似てたんですけど、「携帯ゲーム機だと思ってた」見る限り、携帯ゲーム機の大きさじゃないですよね?

wii uってテレビに繋げなくてもコントローラだけで遊べるんですよね?

あとテレビにも繋げて遊べるんですよね?

あとwiiのカセットが遊べるって、wii uのコントローラで、wiiのカセットも遊べるんですか?

A 回答 (1件)

wii uはwiiの上位機種です。


携帯ゲーム機ではなく、据え置きゲーム機です。
wiiとwii uのゲームが遊べるHD対応のゲーム機です。

>>wii uってテレビに繋げなくてもコントローラだけで遊べるんですよね?
wii u本体をテレビに繋げる必要があります。
wii u本体とwii uコントローラの距離は一軒家の屋内であれば通信できるそうです。
wii uコントローラに移して遊べるゲームは対応のゲームになります。
ゲームソフトによってはテレビ画面とwii uコントローラの両方を使う必要があります。

>>あとテレビにも繋げて遊べるんですよね?
wii u本体をテレビに繋げなければゲームが起動できません。
また、wii uコントローラのみで遊べないゲームもあるようです。

>>あとwiiのカセットが遊べるって、wii uのコントローラで、wiiのカセットも遊べるんですか?
不確定情報なので任天堂に直接質問して下さい。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wiiu/console/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とても分かりやすかったです

お礼日時:2012/10/28 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!