アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖い映画・テレビを見た後に頭でその怖い映像を何回も
再生して考えてたら怖くてぞくぞくします。
それを吹っ飛ばすような曲を探しています。
ロック系…なんでも良いです。
あったら教えてください!!

A 回答 (6件)

>恐怖を忘れる歌・曲



    ↓
言い換えれば、人生の応援歌・迷い悩んだ時に鼓舞する曲・・・

私の場合は    <順不同>

◇同窓会や飲み会での同じ年代の仲間との飲食や思い出談義に於ける応援ソング
森田公一とトップギャランの「青春時代」


◇一人で風呂の中での自分を鼓舞する&明日の勝負への励ましの応援歌
水前寺清子の「365歩のマーチ」
http://www.youtube.com/watch?v=mUe84vi51Aw

◇気分が乗ってる時の更なる元気付けの応援歌
里見浩太郎・横内正・あおい輝彦他の主演スターが歌っていた「ああ人生に涙あり」
http://www.youtube.com/watch?v=15J_wN2mdGs

◇苦しい時、めげそうな時に勇気を振り絞りチャレンジする心を鼓舞してくれるエネルギー充填歌
高校野球の大会歌だと思いますが「栄冠は君に輝く」
http://www.youtube.com/watch?v=a9ycZoatCs0

歌は世につれ、世は歌につれ・・・と言いますが、まさに人生は歌に表され、励まし勇気付けられて来たような気がします。
これからも、歌は、我が人生に思い出と希望を与え教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こんなにたくさんの曲を教えてくれてありがとうございました。
恐怖が吹っ飛びましたね!
365歩のマーチ・ああ人生に涙ありは聴いた事がありますね。
他は聴いた事が無いですが、良かったです。

お礼日時:2012/10/29 19:35

「ハム太郎とっとこうた」・・


恐怖をふっ飛ばすような激しさはないですが、
可愛くて癒されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は好きではないです…。

お礼日時:2012/11/02 17:33

食欲を刺激してみる


GTP - 冷凍みかん


ちょっとHな気分になってみる
Perez Prado - Tabu
http://www.youtube.com/watch?v=Tz8L1k93hFg

勢いで吹っ飛ばす
はじめてのチュウ パラパラver
http://www.youtube.com/watch?v=aK5DfAqQd_k

勢いで吹っ飛ばす
Sonata Arctica - 8th Commandment
http://www.youtube.com/watch?v=iy81-mzwQoE

怪物たちと一緒に歌ってみる
Lordi - Hard Rock Hallelujah
http://www.youtube.com/watch?v=gAh9NRGNhUU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄い曲ばかりですね…。
Sonata Arctica - 8th Commandmentは
恐怖も吹き飛んでノリノリになりますね!

お礼日時:2012/10/29 21:25

YOU SPIN ME ROUND / Dead Or Alive





歌詞もピッタリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは持っていますが良い曲です。

お礼日時:2012/10/29 20:40

こんばんは



ドラゴンボールーCHA-LA HEAD-CHA-LA

なんてどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この曲はとても聴いている曲ですね。
恐怖も吹っ飛ぶような気がします。
アニメを結構見ていたので好きですね。

お礼日時:2012/10/29 19:32

アンパンマンマーチです。



子供アニメの主題歌でなく、人生の応援歌のような歌です。
深い意味をわかるかな?

怖いものを見た時、なぜ恐怖に感じるのかを
禅問答のように突き詰めていくと良いですよ。
自分の深層心理や、ともすれば前世にまで到達できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今YouTubeで聴いてきました。
初めて聴いたのでうーんと思いましたが
何となく良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!