プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookで再会してしまいました
(長文です)
最近facebook(以下FB)で昔の彼女と再会してしまいました。
彼女とは高校後半から付き合ったい、2~3年付き合いましたが、私が受験と重なったためなんとなく・・・
私が受験と重なったためなんとなくお互いの気持ちが盛り上がらなくなって、大学進学と同時に私のほうから遠距離を理由に別れを告げました。受験もあって当時はデートらしいこともなく、深い付き合いはしていませんでした。
その2~3年後またどちらからともなく連絡を取り合うようになり数回会いましたが、彼女のほうは既に婚約相手がおり、それを機に気持ちに整理をつけました。
一週間ほど前に突然その彼女から友達リクエストがきました。正直驚きました。私もなんとなく探してみたことがあったので。
私の中で彼女には特別なものがあって、ずっと別れを後悔していました。
彼女は私が初恋の相手です。
お互い家庭も、子供もいます。
懐かしい昔話などたくさんメールしているうちに、気持ちが盛り上がってしまっています。(彼女は冷静さを保っています)
一度だけ電話で話してみましたが、次は会ってみたいという気持ちが抑えられません。
まだ約束していませんが彼女は、押しに弱く、食事だけなら…という返答で、冷静そうに返信します。
お互いに今の生活に不満や悩みはありません。(ないようです。)
年は私が41歳(男)、彼女は40歳です。
どうしたらよいのでしょうか?迷っています。
もちろん家庭を壊すような浮気をするつもりは毛頭ありません。(ないつもりです。お互いに。)
私としては、この先、いい友達で続けられることを望みます。
みなさんの暖かいご意見をお願いします。
誹謗中傷的なご意見はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

質問者さんの奥さんの気持ちを考えると…会わない方がいいと思います。

私は20代ですがFBやmixiなどのSNSは興味がなくてしていません。

過去の恋人にわざわざSNSで連絡を取り合い、実際に会うというのは同窓会で偶々会ったなどというレベルではありません。

自分の夫がそんなことをしていたらすごく嫌です。

会いたい気持ちが抑えられないというだけで、随分相手に気持ちがあるように感じます。

お互い家庭を壊すつもりがなくてもいざ会ってみたら…ということはあり得ます。

せめて他の友人も一緒になど複数で会うことはできませんか?

奥さんを裏切らないようにしっかりお話しておいた方がいいと思います。
    • 0

昨日も同じ質問をしてましたよね?

結局、否定的な意見は受け入れず「会ってみたらいい」って回答されたいだけでしょう

あなたは一線を越えるつもりは毛頭ない的な事を言ってますが、昨日の回答者には「あなたが我慢できなくなるのでは?」って回答されてましたよね

自分もそう思います

ここで「絶対に会わない方がいい」って言われてもどうせ納得しないんでしょ?

会ったらいいんじゃないの?

あなた自身の問題であなた自身の人間関係なのですからこんなことを赤の他人に聞いたって満足のいく回答は得られませんよ

得られないから同じ質問をしてるんでしょうし
    • 0

どうするもなにも「浮気するつもりは無い」わけですから、そのように節度を持って接すれば良いだけでしょう。

お互いのパートナーにはしっかりオープンにしておくことがベストではありましょう。
そこを隠してたら、実際には何も無くても問題となる可能性は大でしょう。
    • 0