アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。

私が心配するのも変なのですが、
黙っていれば可愛い女の子の友人がいます。
背が小さく、胸もでかいです。ですが地味です……

教室にいるときは大人しくて、ひとりでカリカリ勉強しているのですが、
仲のいい友達と一緒にいると、ちょっと言葉が乱暴になったりします。
とても優しくて、いい友達なんですが、
「~じゃねぇだろ」とか「マジかよ」とか、
あんまり可愛くない言葉を使うんです…(´・ω・`)
あとちょっと声も低めです。

男の子と話しているところはあんまり見たことないです。
派手めなこと一緒にいるタイプでもないので、
普段はクラスでひっそり過ごしてるって感じです。

そこで質問なのですが、
・地味で、あんまり話したことの無い女の子を好きになることはありますか?
・地味でも可愛ければ、もてたりするんでしょうか?
・可愛いのに乱暴な口調って大丈夫なんでしょうか……

最近その友達に好きな人ができたようで、協力してあげたいのですが、
「話したことねぇし、話せねぇし」とか言って諦めモードです。

私もあんまり男の子と喋る方ではないので、
男の子事情がよく分からず困っています……

正直な回答、お願いします><

A 回答 (2件)

生憎私は女性なので質問に答えられませんが

質問者さんがきっかけを作る事で話やすくする方法はあるかと

友人とその好きになった人との共通となるものを見つけてみてください
趣味とかが一緒ならいいかもしれません。

仮に友人と好きになった人が読書が好きだったとして図書室で勉強会なるもの(最初は数人で機会があれば2人きりにすることができればなおグッド)を質問者さんがセッティングすることで友人と好きになった人の距離は少し近くなるかとおもいます。
質問者さんが男性とあまりしゃべるほうでないならば男の子と普通にしゃべれる人に協力をしてもらうのもありですよ

共通な何かを見つけてセッティングできれば自体は少しは進展するかと
    • 0

男の子っていろいろけっこう考えててね、ハデな子は経験値用だからいずれ捨て去る用で、期間も短い。

意外と地味目の方をマジに考えてる。だけど、言葉が乱雑な子は、家庭に問題アリと思ってたから、より経験値用に長く騙しやすいかな。あの頃はとにかく誰でもいいからさせて欲しかった頃なので、何でも許してくれる子は、捨て駒になるよ。
 なぜなら、家庭を任せるには、少々強くないとなんて、わかってないけど思ってたからね。今の子はどうなのかな。
    • 0