アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子に「海に行きたい」と言われました。
オススメのところはありますか?

~条件~
・名古屋在住
・移動手段⇒車
・時間⇒日帰り
・予算⇒一応、無制限で
・関係性⇒まだ友達。でも、好き(照)
・学生(お互い)

A 回答 (7件)

こんにちは。



9時半頃出て、高速使って敦賀辺りがお勧めかなぁ・・・
今の時期位から内海(うちうみ)と、比べると波の力強さが違ってきます。
海岸線を北上して米の浦辺りまで行き武生まで戻れば、昼飯食って
6時半頃戻ってくるドライブですね。
昼飯も海鮮物等より無難にラーメンとかで十分ですよ。

夜間なら四日市のコンビナートの夜景ですね。
    • good
    • 3

知多半島、小野海岸をおすすめします。


砂浜の階段に座って、サンドイッチとかおにぎりとか、とりの唐揚とか手羽先を一緒に食べてはどうですか?
あそこは名古屋港に出入りする大きなコンテナ船がよく行き来しています。セントレアに着陸する飛行機もよく見えます。楽しいですよ。
海岸のすぐ傍に、塩の館というのがあって、海水からの塩作りを体験できます。南知多ビーチランドも近いのでアシカと遊んでみるのもいいと思います。
    • good
    • 1

伊良湖もいいですが、ちょっと遠いのでまずは知多半島でしょう。

内海辺りの海岸でのんびりして、南知多のまるは食堂(最近は有名になりすぎて天狗になっているそうですが)で昼飯を食べて、時間があったらビーチランドで遊び、えびせんべいの里で試食品を一通り食べるってのはどうでしょうか?
    • good
    • 8

名古屋からでしたら、知多半島も良いと思います。


そこから船で離島へ、というのも楽しいです。離島と言っても船で10分程度の距離なのですが、島の雰囲気が好きで日間賀島に何度か行きました。
師崎からフェリーで伊良湖に渡って、というのも面白いと思いますよ。

あとは、蒲郡近辺でしょうか? ラグナシアもありますし、竹島も面白そうです。この竹島への橋、縁結びの橋と呼ばれているそうですよ。
    • good
    • 3

新舞子マリンパークは、近いです。

大きな焼豚で有名なラーメン八百善も近いです。Braccia di ferro (ブラッチャ ディ フェッロ)
もあります。
    • good
    • 7

夏場に泳ぎに。

じゃなくて、
これからの時期ドライブがてら。
ということでいいですよね。

渥美半島・伊良湖岬あたりどうですか。
http://www.taharakankou.gr.jp/model/000002.html
    • good
    • 1

デートでプラプラするなら、名古屋港。


海水浴なら吉良とか。
名古屋港イタリヤ村なんか、もってこいじゃないですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!