アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山が一番しっかり見やすいのは山梨県ですか?
河口湖か山口湖がどちらがおすすめですか?
静岡より山梨からの方がいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

静岡県の方々は、静岡県からをススメます。


山梨県の方々は、山梨県からをススメます。
どちらも、楽しめますよ。
    • good
    • 2

富士山も各方面から見ましたが、大瀬崎・大瀬神社(静岡県沼津市)から見る富士山はお勧めしたい場所です。

    • good
    • 7

こんばんは。



富士山を一周回って、富士山の見え方の変化を楽しむのが一番オツです。

好みにもよりますが、

【山梨県】
▪️山中湖からは形が美しい。標高が高いので富士山の高さは感じにくい。
▪️忍野や富士吉田、河口湖からは、凛とした佇まいが美しい。
▪️西湖、精進湖、本栖湖からは、湖との組み合わせが美しい。

【静岡県】
▪️沼津からは標高が低い分、富士山の高さは感じられるが、宝永火山の跡がエクボのようにあり、良し悪しが分かれるところ。
▪️富士市街や富士宮からは、山頂や稜線がアシンメトリー。変化がある。
▪️朝霧高原からは、草原地帯からの景色で、緑とのコントラストが美しい。
▪️清水や三保の松原からは、やはり海とのコラボレーションですね。

富士山はライブビューカメラがありますから、そちらを参考になさってください。
https://www.fujigoko.tv/live/

見える見えないは天候次第です。

静岡市街や神奈川県の平塚や鎌倉の稲村ヶ崎からは雲の上に顔を出していても、朝霧高原や山中湖は標高が高いのでその雲の中という事もあります。
(逆に、山中湖辺りでしたら、二十曲峠に登って雲海の上に出てしまうという手もありますが)

近ければ確実に見られるという単純なモノではありません。

個人的には、静岡とか山梨というより、それぞれに“味”があるので、一周富士山を回って見ることをお勧めしたいです。
また単体の山ゆえ、気流の変化が激しく、傘雲など様々な雲が現れます。

その雲の変化も見所の一つです。

富士山は奥深いモノなので、決めつけずに見に行くと良いですよ。
    • good
    • 1

政府公認で山梨の勝ち

「富士山が一番しっかり見やすいのは山梨県で」の回答画像8
    • good
    • 1

富士山だけではなく、周囲の風景の中にある富士山として見ると、河口湖畔の大石公園からの眺めがいいです。


今の時期、コキアの紅葉が映えます。
 
https://www.fuji-net.co.jp/report/cat-tourism-ev …
    • good
    • 0

河口湖、、、です。



中山湖ですと、宝永火山の跡が入り裾野の形が崩れます。

精進湖からも良いですね。
    • good
    • 0

御殿場ってのは富士山の中腹にある町で富士山そのものなので、どこからでも富士山がしっかり見えますよ。


山中湖か河口湖も同様で御殿場と山頂からはほぼ同じ距離で、90度回り込んでるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?11月末って雲がかかりやすいですか?それとも季節はあまり関係なく雲がかかって見えないことの方が多いですか?人生初の富士山雲で見えなかったら悲しいなぁ

お礼日時:2022/10/23 12:45

海とのコントラストが楽しめるのは静岡県側です。


どちらも捨てがたいです。
    • good
    • 1

オススメは山中湖かな。

また静岡なら伊豆スカイラインからの富士山も裾野まで見えます。また西伊豆からの富士山は海とのコントラストが良い!どれも良い!
    • good
    • 0

山中湖ですね。


山口湖ではないです。

どっちもどっちですね。
河口湖、山中湖両者いい勝負かと思いますよ。
どっちにいっても損はないですよ。

あと静岡県側もとてもいいスポットが点在しているかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口湖!自分やば!笑 御殿場市に泊まるんですけどそこからそんな遠くないですよね?

お礼日時:2022/10/23 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!