アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河口湖駅から河口湖へ徒歩でいく場合、地図をみますと1km弱のようですが、、、大体どのくらいで到着できますでしょうか?
それと、河口湖についたら、湖畔を散歩するつもりです、30-60分の散歩というのは湖畔沿いにできるものでしょうか?
ハーブ園あたりまでに到着する間に散策できるような環境なのでしょうか?
なにぶん地図だけですとピントきませんでしたのでもしその辺ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
河口湖初心者です。

A 回答 (1件)

駅から10分~15分程度でしょうか。


軽い下り道なので、楽です。

周遊バスがありますので、それを利用すると、西湖で樹海ツアー
http://www.saiko-kankou.jp/cave.html
や、コウモリをみることもできますよ。
根場という、昔の村を再現したところ
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
などもあります。
お昼ごはんは、この根場でお蕎麦がおすすめです。

バスは利用しないのでしたら、ハーブガーデンのあたりから、河口湖大橋までのあいだ、湖べりをあるいたり、橋もあるけますし、カチカチ山ロープウェーも歩ける距離です。
http://www.h7.dion.ne.jp/~ropeway/

ロープウェーと、周遊バスと、遊覧船のセットもありますよ。

河口湖の駅をおりると、すぐ右手に、観光協会があります。
そこで、割引券やパンフレットを入手されてから、スタートされることをおすすめします。
微妙に営業時間が違ったり、災害後の復旧送れとかでで営業していないものや、最新情報を確認した方がよいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

^o^)ありがとうございます!
本当にいろんな情報をくださいましてありがとうございました。
お昼はホウトウかな、、と思っていましたが、次の日はおそばに決めました!
3月にいきます、あったかいといいのですが。。。。

お礼日時:2008/02/29 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!