プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末頃(11/26.27あたり)、山中湖や河口湖あたりはスタッドレスタイヤ履いてないとだめですか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



河口湖より山中湖の方が標高が高くて寒いのですが、11月でしたら河口湖は大丈夫です。

山中湖は朝晩路面が凍る場合があります。でも早朝深夜でなければ大丈夫ですよ。

目安ですが、11月後半の東富士五湖道路の山中湖インター付近で、早朝深夜で外気温が0℃~-5℃近くでしょうか。
日中はプラスの10℃とか、その辺りの気温です。
    • good
    • 2

河口湖の11月の平年の最低気温は2.2度とのことです。

平均7.5度。週間予報が出ないと分からないですね。昼間しか運転しないなら大丈夫そうですが。
    • good
    • 0

さすがにその時期は問題ないと思います。

当日の天候にも依りますが、まずまず大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。京都から行くんですが11月末なんてスタッドレスはいていけ、山梨舐めんなって言われまして…となるともう河口湖は諦めて御殿場や富士宮あたりで宿泊した方がいいのかとか色々考えてしまいました。

お礼日時:2022/11/02 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!