プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋に富士山方面へ家族旅行を計画しており、その際に富士山をバックに家族写真を撮り、それを年賀状に使用したいと考えています。
どこかオススメの場所があればお教え下さい。

A 回答 (3件)

箱根から御殿場方向に降りてくる乙女峠は、富士山をドーンとみられる場所ですが、


http://campmura.com/%E4%B9%99%E5%A5%B3%E5%B3%A0% …
箱根が楽しめない状況ではちょっと・・・ですね。
それに、見た目はドーンと見えても、写真にすると富士山が小さくなる可能性がありますし。

綺麗な富士山と言う点では、山梨方向からがおすすめです。

富士山は、山頂に程よく雪があるのが見た目にバランス良いです。
しかし、秋の富士山は山頂に雪がないので、ただ黒く映る可能性があります。
可能であればなるべく遅い時期で12月に入ってからの方が、富士山らしい風景になります。

そこで、富士山だけでなく周辺の景色とも年賀状にふさわしい雰囲気を考えると・・・、

湧き水のきれいな忍野八海。
茅葺の集落、水車の向こうに富士山…と言うのはいかがでしようか。
http://www.oshino.jp/spot_8lakes.php

西湖のほとりにある、昔の集落を再現した根場。
茅葺の集落の向こうに富士山が見えます。
時代劇のような衣装での撮影も可能です。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

ドーンと大きな藤さんですと、
カチカチ山ロープウェイで上がったところからは、富士山が綺麗に見えます。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/

花の時期が年賀状にふさわしいかどうかはご確認いただくとして、花の都公園では、広大なお花畑の向こうに富士山が見えますので、写真のスポットとしてはとても良いです。
まるで絵葉書のような写真が撮れるでしょう。
http://www.hananomiyakokouen.jp/contents/about/f …
お花の車(大勢でこぐ自転車なのですけど)に乗っての写真も可能です。

あと、山中湖の「きらら」という公園のようなところも良いスポットです。
私も、ここから撮影した写真を年賀状にしたことがあります。
http://www.kirarayamanakako.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カチカチ山は以前TVで見たことがあったのですが、場所の名前が分からなかったの助かりました。
忍野八海もいいですね。
富士山周辺は素敵なところがいっぱいあって困ってしまいますね。

お礼日時:2015/05/25 20:50

精進湖から子抱き富士が見れます。


山田屋ホテル前の湖畔あたりが2つの山の中心がほぼ重なるベストスポットです。
http://www.shoujiko.com/index.htm
ホテルにライブカメラも設置されています。

朝霧高原方面から草原や牧場越しの富士山というのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貸切露天風呂での家族写真もいいかも♪ですね。

お礼日時:2015/05/26 16:43

おすすめ その1


  『十里木高原展望台』
   富士山の南にはもうひとつの火山、愛鷹山がありますが
   富士と愛鷹の間の高原、十里木高原にステキな場所があります。
   富士山こどもの国の近く、ちょっと下るとサファリパークあるんですが、
   ちょうど高原を横切る県道の最高点付近に駐車場ありまして
   そこの少々上方に展望台ありまして富士山どばーんです。
   『十里木高原展望台』で検索してみてね。
   また、ここは愛鷹山の最高峰、越前岳の登山口でもあるので
   そっからも情報得られると思います。

おすすめ その2 と 3
   『浜石岳』
   標高707mの山です。
   富士山のすぐ近く、ではないですが展望は保証いたします。
   場所の目安は静岡市清水区の旧由比町、JR由比駅や東名由比PAから北側方面です。
   山ですが、山頂直下まで車入れます。
   ハイキング好きなら歩いても行けます。(ちょっと体力いります)
   山頂は、駿河湾、富士、富士宮市街越しの富士山が丸見えで、
   北西方面は南アルプスのほぼ全山が(甲斐駒仙丈は?ですが)見えちゃいます。
  
   また、浜石岳からの尾根が南下して海に没するあたり、
   東海道五十三次の由井宿で有名な薩埵峠(さった峠)があり
   浮世絵のような、というか同じ構図の富士山写真がとれます。
   まー定番すぎてつまらないかも?
   これも由比のまちから車で遊歩道入口までいけばすぐ近いです。
   由比駅から歩いていっても町並みやミカン畑を楽しみつつ行けます。

私、静岡人間なので静岡側から攻めてみました~。
ご参考になればうれぴーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
十里木高原展望台いいですねぇ~♪
こんな感じのところを探してました。
他のところも素敵で全て行ってみたいなぁと思いました。

お礼日時:2015/05/25 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!