アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜(明日)河口湖へ行きたいだけど、今路線を調べてます。
yahoo路線で以下の路線を決まったが、

今下記の切符が気になります。どうやって買えますか?
http://www.fujikyu.co.jp/fujikyu-line/ticket/oto … 
河口湖西湖フリー切符

東京都区内←→河口湖・西湖 フリー区間4,600円
(往復ですよね?)
取扱箇所は以下のように書いてありますが、明日朝七時頃新宿か、東京かに着いたら、買うのが可能でしょうか?

 JR東日本の東京支社
 JR東日本の横浜支社
 JR東日本の八王子支社
 JR東日本の大宮支社
 JR東日本の高崎支社
 JR東日本の水戸支社
 JR東日本の千葉支社管内のみどりの窓口
 びゅうプラザ
 提携販売センター及び主な旅行社

6時半ぐらい家を出て、七時過ぎ東京辺りに着けますが、
復路の時刻表はまだ調べてないです。
もし、この切符を入手できれば、
往復の時刻のアドバイス、いただけませんか。
七時過ぎで東京から出て、午後3時頃、河口湖から帰ります。
めちゃくちゃ書きました、すみませんでした。
アドバイス、お願いします。

ちなみに、yahoo路線で調べて、下記の路線で行く予定でしたが。。
中野
07:40~08:18


7駅 JR中央線特別快速 1,280円
高尾[ 地図 ]
08:20~08:56


7駅 JR中央本線
大月[ 地図 ]
09:02~09:53


16駅 富士急行 1,110円
河口湖[ 地図 ][ 宿泊施設 ]

A 回答 (3件)

#2で答えたものですが、渋滞が無ければ確かにバスの方が早いかもしれません。

それと出発地によります。
 ちなみにバスですがどれでも河口湖駅は行きます。ただ遅れることがありますので注意してください。
https://www.highwaybus.com/rou/bin/time_dsp.asp? …
 それと空席のあるので取ればいいですけど、今のところ1302 河口湖駅 新宿高速バスターミナル 15:20 17:12 は空いているみたいですが。
 土日は高速バス結構混みます。 あまり選択の余地はありません。往復割引はありませんが、往復バスなら往復買った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日曜バスで行きました。電車より楽だったです。
乗り換えなくて、ずっと寝れますから。。。
行きは予定通り着きましたが、帰りは渋滞で一時間遅くなりました。
アドバイス、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 23:33

 こんばんは。

東京23区内のみどりの窓口のある駅ならどこでも買えますので(鶯谷はみどりの窓口が無いのでどうか?)最初に乗る駅で買えばいいです。新宿と東京は朝5:30からみどりの窓口は開いています。
 中野の駅が出ていますが、中野から乗る場合は中野駅で購入すればいいです。(もし自動券売機のお得なきっぷのところに河口湖の企画券が入っていたらそれで買ってもいいです。)ちなみに往復です。

 河口湖からはホリデー快速河口湖2号15:38発に乗れば高尾17:15着、三鷹17:47着、新宿18:04着で直行でらくだと思います。土日祝祭日のみの運転です。日帰りならこれを使えばいいです。
大月から先が乗り降り自由のフリー区間です。http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=499

 

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
今、調べてますが、多分新宿から、高速バスのほうが
速いです。。。
今、インターネットで予約したいだけど、
どうすればいいか、分かりません。
新宿~富士五湖線を選択して次の画面に移すと

1101 新宿高速バスターミナル 山中湖ターミナル 07:10 09:24 ×
1101 新宿高速バスターミナル 富士吉田 07:10 09:02 ×
1121 新宿高速バスターミナル 平野 07:40 10:04 ○
1121 新宿高速バスターミナル 富士吉田 07:40 09:32 △
1131 新宿高速バスターミナル 山中湖ターミナル 08:10 10:32 ○
1131 新宿高速バスターミナル 河口湖駅 08:10 09:55 ×
1201 新宿高速バスターミナル 本栖湖
。。。。。。。
が表示されます。
4月17日河口湖に行く場合、どれを選択すればいいですか?朝七時から、八時の間に。
帰りの切符は何時買えばいいですか?
往復の切符を買ったほうがいいですか?

補足日時:2005/04/16 23:55
    • good
    • 0

残念ながら河口湖へのポピュラーな行き方は高速バスです。


新宿・東京駅~河口湖 片道¥1700円
時間は普通電車で行ったのとそう変わらない時間です。

この回答への補足

たびたびすみませんが、
バスの方が速そうですね。
アドバイスありがとうございます。
今、バスの時刻表を調べます。

補足日時:2005/04/16 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速なご回答ありがとうございます。
家から普通電車で片道2600円でしたら、
Hirokiさんに言ったよって、多分、普通電車で
行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!