プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一泊二日で河口湖へ来週(10月12~13日)彼女と行きます。

交通手段は自家用車です。

富士急ハイランドはお互い行った事があるのでそれ以外のお勧め観光コースを教えていただきたいです。

2日間で自由時間はざっと7時間ほどです。ランチのお勧めも合わせてお願い致します。

お互い30代です。

A 回答 (3件)

とりあえず「吉田うどん」ですが、基本が「B級」のグルメですから、旨い店はきれいな店じゃない事が多いですよ。

私は「麺許皆伝」の「ちく天うどん」が好きなんですが、詳細は「吉田うどん」で検索して貰うとして・・・。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx? …
http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=368

観光を兼ねる場合、この時期なら御坂峠の天下茶屋から見る富士山が良いと思います。ここの「きのこのほうとう」も結構旨いですよ。
http://mohsho.image.coocan.jp/tenkajaya03.html
http://www.d2.dion.ne.jp/~t_chaya/

同じように、意外な穴場としては「根場」があります。ここの蕎麦も結構旨かったりします。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

・・・なんか、食べてばっかりやな(苦笑)
    • good
    • 0

よくテレビでも紹介される焼肉屋、武石。


http://www.yakiniku-takeishi.com/

軽く行くなら、根場の
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
石臼挽きの手打ちそば。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/shousen.html

山中湖のママの森田村亭。
http://www.tamuratei.com/

まかいの牧場や
http://www.makaino.com/
ミルクランドで
http://www.fujimilkland.com/
牧場ランチ。

富士五合目からの眺めも、今は空気が澄んでいてよいでしょう。

河口湖からは、トンネルをこえて、御坂のぶどう園も近いです。
    • good
    • 0

http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.h …
この辺なら、わかさぎ、溶岩プレートステーキ、富士吉田うどん、山梨名物ほうとう、忍野八海のそばが有名ですが、
旗が、出てるので、わかります、どこもおいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!