プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この週末に、横浜から御殿場へドライブに行きます。
御殿場というと、アウトレットモールが有名ですが、
そのほかにお勧めスポットってどこかありますか?
男女で行って楽しめそうなところがいいです。
ホームページを見ていても、
なかなかピンとこなくて・・・
何かご存知の方はぜひ教えてください。
ここのご飯がおいしいとか、
ここは駐車場が入れにくいとか、
そういう情報もいただけると助かります。
運転が下手なもので・・・。

また、実は免許取得後初の高速走行ということで
だいぶ緊張しています。
横浜町田ICから乗るつもりですが、大体どれくらい時間がかかりますか?
また、高速を走る時のアドバイスとかも下さると
嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

アウトレットは混んでますねー 離れた所にも駐車場有るのでそちら利用で シャトルバスで行かれるのが良い しかし 初高速ドライブなら ポイント定め2~3か所の目的地に的を絞り ドライブされては如何でしょう


たまご拾い牧場
二の岡フーズ(ハム・ソーセージ屋ボロニアソーセー       ジが絶品)
御殿場高原ビール(飲酒運転は駄目ですが!)
日帰り温泉 小山町健康福祉会館ふじみセンター
      ごてんば市温泉会館
      スパリゾートオアシス御殿場
      ヘルシーパーク裾野
      御胎内温泉健康センター

時間は 横浜町田IC~御殿場IC 50分位

高速道路注意事項
 IC合流加速車線は速やか速度を上げ本線の流れに 合わせる様に合流する 左車線を車間を開けて走る
 先行車が遅く 後方に走行車が見えなければ 安全 を確認し 追い越しを練習してみては一人ではない でしょうから 同乗者にも周囲の安全確認てつだっ て頂き トライ スピードは出しすぎない様に!
 

参考URL:http://www.ninookaham.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

ドライブならもう少し足を延ばして箱根まで行くといいですね。


大涌谷なんかお勧めですよ
大涌谷は『黒たまご』が有名です。

高速道路では最初は一定の速度をキープするのが難しいかも、こまめにスピードメーターで速度の確認し
車間距離を開けて走行してください。

また、長時間高速走行すると一般道に下りた時速度感覚がマヒしているのでスピードの出し過ぎに注意してください。

安全運転で楽しいドライブを!

参考URL:http://www.kankou.hakone.kanagawa.jp/
    • good
    • 0

#2です。


余談ですが、帰りに箱根方面に立ち寄り富士山を眺め、湘南を横切り、鎌倉を参詣する。なんてルートもありです。

湘南は渋滞しますので、ご注意を。
    • good
    • 0

富士サファリパーク(御殿場インターから25分下記サイト詳細)


ジャングルバスがお勧めです。えさを与えながらの見学ですので、野生丸出しのどうぶつっぷりが見れます。  http://www.fujisafari.co.jp/



富士山(富士宮口新五合目か御殿場口新五合目)で、富士の雄大さを実感する。
下記サイト内、「登山ルートのご紹介」ルートマップ参照

参考URL:http://www.fujisafari.co.jp/,http://wakouji.hp.i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山もものすごく近いんですよね。サファリパークでライオンを見て、富士を見て・・・すごそうですね(笑)でも楽しみです。

お礼日時:2004/06/17 22:11

動物系では……



ベタですが、富士サファリパークですね。

http://www.fujisafari.co.jp/index.htm

個人的には巨大ネズミのカピバラをさわれるのが
ポイント高い。

http://www.fujisafari.co.jp/animals/fureai%20zon …

どのくらい時間がかかるかは、
日本道路公団のホームページの「ハイウェイナビゲータ」
で計算できます。

http://www.jhnet.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでのせて頂き、ありがとうございます。
サファリパーク、行ってみようかなあ・・・

お礼日時:2004/06/17 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!