アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県に住んで一年になります。

日帰りで行けそうな場所で、お勧めの場所教えて下さい。

私は川が好きです。
山も好きです。
温泉も好きです。
1歳の子どもが一人います。
景色のきれいなところが好きです。
神社も好きです。
美味しいものも好きです。
魚市場も好きです。

上記の条件にあてはまらなくても良いです。
少し大げさですが、
「死ぬまでに絶対行っておけ!」
「日本人なら、ここは絶対行くべきだ!」
のようなところありますか?

出来るだけ詳しく教えて下さい。

A 回答 (4件)

静岡県東部に住んでいます。

休日には富士、箱根、伊豆によく行きます。ここなら神奈川からも日帰り圏内ですね。何回でも行きたいお気に入りのスポットを紹介します。と言ってもいい所ばかりで迷ってしまうのですが。

まず、川が好きということで最初に紹介したいのが「柿田川」です。富士山の地下水が湧き出たもので東洋一の湧水量を誇るきれいな川です。川の東側に駐車場や散策路がありますが是非見て頂きたいのが反対側の蕎麦やの庭からの眺めです。蕎麦やの場所は散策路から確認できます。
 http://www.izu.co.jp/~kakida/
ついでに三島の街も散策してみてください。市内の各所で湧水が見れます。また、伊豆一ノ宮である三島大社もあります。

富士山のビューポイントはいっぱいありますが、次の2つは余り有名ではありませんが最高のビューポイントです。
・忠ちゃん牧場(富士サファリパークの隣にあります。特に牧場の脇の道を入って突き当たりの場所から見る富士山が最高です)
 http://www.city.susono.shizuoka.jp/kanko/oshiras …
・西伊豆スカイライン(達磨山付近から見る富士山は空中に浮かんでいるように見えます)
 http://www.izu.co.jp/~viserge/daruma.htm

他には
伊豆の河津町の河津桜、伊豆高原の桜のトンネル
奥石廊崎のあいあい岬 http://odekake.jalan.net/spt_guide000000171558.h …
黄金崎 http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/hp/page0000 …

魚市場では沼津港
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuw …
(1番人気は丸天、すしなら鮨文。でもどこでも美味しいです)

おいしいものは
ふみ(伊豆高原 和食) http://www.ne.jp/asahi/leo/izu/page241.html
桜家(三島 うなぎ) http://www.sakura-ya.net/
草庵(箱根 フレンチ) http://www.souan.info/index.htm
ハーブキッチン(河口湖カレー) http://www.fjmf.co.jp/fujigoko/category/r083cw.htm

あ~ たくさんあって書ききれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに沢山の紹介、有難う御座います。
しかも、詳しく・・。


お寿司が大好きなので、沼津に行ってみたいと思います。

有難う御座いました!!

お礼日時:2007/03/19 08:07

pwhsh403さん、こんにちは。


神奈川は都会の一部ですが、山も海も豊富な観光地がたくさんあります。
自然もまだまだ溢れています。下記紹介はほんの1例です。NO1さんの仰るように、県内行き尽くしたら、山梨方面が良いでしょう。

私は川が好きです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ud6m-kizm/Short_trip …
山も好きです。
http://www.ne.jp/asahi/shima/fukurou/
温泉も好きです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/ubako/ub …
1歳の子どもが一人います。
http://www.seaparadise.co.jp/
景色のきれいなところが好きです。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kanto/yabitu.html
神社も好きです。
http://www.samukawa-jinja.or.jp/index02.htm
http://www.d3.dion.ne.jp/~stan/txt0/kng1hkn.htm
美味しいものも好きです。
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/kanagawa/kana …
魚市場も好きです。
http://www.city.miura.kanagawa.jp/profile/ichiba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

前は大阪に住んでいました。
大阪に住んでいる時は、山梨県の位置が分からず富士山しか知らない人間でしたが、あまくみていたようですね・・。

沢山のサイト紹介有難う御座います。
参考にします。

なんだかウキウキしてきました。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/16 10:51

すでにいらしたかもしれませんが、絶対、箱根です。


大涌谷までのケーブルカーとローブウェイ、芦ノ湖、日帰り温泉、水族館など、1日では回りきれないぐらい、いろいろあります。
お子さんがもう少し大きくなれば、彫刻の森でも結構あそべます。湯ネッサンも楽しいです。
小田原近辺(根府川とか)にはおいしい磯料理もあります。
箱根は人気の観光地なので、休日、時間帯によっては混むのと(特に車やバス、ロープウェイ)、食事が高いのが難点です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

箱根は一度行きましたが、どこが見所かわからず、車に乗っている時間の方が長かったです・・。
ケーブルカーやロープウェイは楽しそうですね。
今度、行ってみます。

美味しい磯料理も興味があります。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/16 10:48

日帰り条件だとして、交通手段がなにもわからないのは痛いですが……。


神奈川からだったら山梨県はどうですか?いまからちょうど桃の花が見頃になるはずです。なだらかな丘陵地帯一面の「ももいろ」は見る甲斐がありますよ。子供さんを遊ばせる場所もあるし、天気がよければ富士山も見事だし。日帰り温泉だって最近はかなりあるようです。
絶対行っておけ!なら全国にたくさんあるけど、まずはお子さん連れの日帰り条件をつけると、山梨県には見所たっぷりです。

そのあとは……房総半島もおもしろいでしょうし、伊豆もいいかも。でも日帰りはちょっと……。

参考URL:http://www.geocities.jp/hanahanahana17/

この回答への補足

言葉足らずでごめんなさい。
いつもは車です。

補足日時:2007/03/16 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃の花、大好きです。
「いちめん桃色・・」
吐息が出そうです。

サイトも参考になりました。
有難う御座いました!

お礼日時:2007/03/16 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!