プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコニコ動画 ロンブー淳 婦人警官と対決!2012-10-26
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19212939



田村淳 警官との口論騒動で謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121102-00000 …
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/10/ …



ロンドンブーツ1号2号の田村 淳(たむら あつし・血液型O型 )は、正論なのになぜ謝罪する必要があるのでしょうか?

個人的には、田村 淳は、間違っていないと思います!

正義を貫き通してほしかったですが・・・


吉本興業からの命令なのでしょうか?

警察のあり方に疑問があるように思いますが・・・・


皆さんの意見と回答をお待ちしてます。

A 回答 (3件)

違法だったから謝罪してるんです



正論だと思うのが間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

違法だったから謝罪???

そもそも、ロンブー淳自身は違法行為してませんよ!

ロンブー淳の運転手ですよ!

お礼日時:2012/11/03 16:54

ちょっとだけ見ましたがひどいですね。



よく街でチンピラがパー券売ってたりするじゃないですか。
それと同じです。
芸能人であれば所属事務所に確認するなり許可をとっていてほしかった。
ロンブー淳目当てで、人だかりが出来て通行の妨げになる可能性もあったので。

さらにそこに「言いがかり」ってのは、よくチンピラが
「ここは天下の公道やぞ!あんたら(警察)のもんか!おっ!?」
と威嚇しているのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット生配信の番組、【淳の休日】は、個人でやってることです。

よしもと関係ありません!



>人だかりができる

芸能人なんだからそれはしょうがなくね??それじゃ一歩も外に出れないじゃない!
そして、一般生活できないじゃないか!

まず人だかりができて交通の妨げになったのなら、一般人を駆除するのが普通では!?

だって一般生活中なのに勝手に集まってきたのは一般人出しさ!

それでも、駆除しきれなかったら丁重な言葉で「ロンブー淳」に【移動できませんかね~?】って提案等を話すのが妥当ではと思います。

簡単に言うと、ごはんやさんに食事をしに行き、人だかりができたからご飯食うのやめて帰ってくれって言っているようなもんでしょよ~


国家権力を利用して高圧的に取り締まるのはおかしいって思います。

しかも、
・警察官の高圧的な言動!
・ロンブー淳の質問に対して警察官は無視!
・ロンブー淳をにらむ!
・生配信の規制法律がないにもかかわらず、国家権力を乱用して勝手に取締する警察官!(ここ重要!)
・個人情報(ロンブー淳の名前)を、他人に聞く行為!
・職業差別と一般生活を取り締まる行為!

などなど!

おかしいですよ!

一般生活中なのに勝手に集まってきたのは一般人出しさ!







>さらにそこに「言いがかり」ってのは、よくチンピラが
>「ここは天下の公道やぞ!あんたら(警察)のもんか!おっ!?」
>と威嚇しているのと同じです。


は??全然違うでしょ!
コイン駐車スペースにお金を払い止めているんだよ!
結局は、時間超過していたが、質問者さんが言ってることとは全然違うでしょ!

これは、ロンブー淳の運転手がすごく悪いでしょうね。
なぜかと言うと、5分、10分車から離れていたから!
しかも、ロンブー淳は、クルマのそばにずっと居たと思って警察官としゃべっているときに、腋に居たのにもかかわらず、車から離れていた事実を言わない行為に問題があります。
このロンブー淳の運転手のいい加減さがいけないと思います!







結論!!!!

ロンブー淳は、悪くない!!!!

って私は思います!


この問題を行列のできる法律相談所って番組で取り上げてもらいたいですね~

お礼日時:2012/11/03 17:56

どちらの言いぶんが正しいと思うか、というのはあると思います。


(個人的には以前から、警察による「誰も幸せになれない」無意味な取締りには、反感を覚えています。
よくわからない一警察官と、人気芸人、どちらが人に愛される生き方をしているかと問われれば、自分は迷わず人気芸人を選びます。)

でもそれは重要ではないのだと思います。
多くの立派な大人は、どんな不本意で理不尽な状況でも、受け入れます。人から敬われる人間になろうと、人に迷惑をかけないようにと、努めます。
彼が今回の件でそんな行動が取れたのかというと・・お世辞でもそうは言えないと思います。芸人さんは人から愛されてなんぼです。もしあそこで多くの一般人のように黙って「理不尽な状況」を受け入れていたら、もっと「人からどう見られるか」を気にしていたら、彼はもっと大衆の支持を得たはずです。いえ、そんな頑張りがあまり知られなかったとしても、少なくともイメージダウンにはならなかったはずです。・・・おそらく人気者というのは、そういう隠れたところで努力しているんですよ、みんな。

彼が人気芸人であることを考えると、人によっては彼の行動はかなりイメージダウンでしたでしょうし、謝罪は妥当だと思いました。本人と周囲の信頼出来る人達が、そう判断した結果だと思います。淳はとても頭の切れる人のようですから、冷静に動画の自分を見て単純に「イメージ悪い」と感じただけかもしれませんし・・それはわかりません。


でも、交通に関しての警察の対応(何を取り締まり対象とみなすか、含め)については、以前から議論の余地がおおいにあると思っていました。おそらくそう感じている人は少なくないと思います。
大衆が改めて問題を意識し、疑問視するきっかけになるのだとしたら、彼の行動も無駄ではなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージ的に言えば確かに回答者さんがいうとおりでしょうね。

だけど、ここまで警察官がいい加減だとあ~なりますよ。


・警察官の高圧的な言動!
・ロンブー淳の質問に対して警察官は無視!
・ロンブー淳をにらむ!
・生配信の規制法律がないにもかかわらず、国家権力を乱用して勝手に取締する警察官!(ここ重要!)
・個人情報(ロンブー淳の名前)を、他人に聞く行為!
・職業差別と一般生活を取り締まる行為!

などなど!

おかしすぎるんですよ!




>でも、交通に関しての警察の対応(何を取り締まり対象とみなすか、含め)につい
>ては、以前から議論の余地がおおいにあると思っていました。おそらくそう感じて
>いる人は少なくないと思います。
>大衆が改めて問題を意識し、疑問視するきっかけになるのだとしたら、彼の行動も
>無駄ではなかったでしょう。

そうなると良いですね。

お礼日時:2012/11/03 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!