プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q1.)会社の先輩が言っていたことは本当なのか?
  「男性は結婚したら、結婚する相手の女性にお尻に敷かれてこき使われる人生かもしれません。
  でもそれが幸せということなのですよ。男性がおとなしい方が家庭円満なのです。」

Q2.) 尻に敷かれるのがいやならば、独身でいるべきか?

   私は仮に事実でも、そんな現実が許せません。
   女性が男性をこき使う事なんて。
   女性に命令されたくないし、激怒されたくも無い。無茶苦茶怖いから。
   女性にデカイ態度、デカイ口を叩かれたくはないです。
   もし、偉そうな事を言ったら殴ります。ムチで叩いて泣かせます。
   現在、女性恐怖症と女性不信のために女性のお股に拒否反応を示しています。

A 回答 (5件)

>Q1.)会社の先輩が言っていたことは本当なのか?


>  「男性は結婚したら、結婚する相手の女性にお尻に敷かれてこき使われる人生かもしれません。
>  でもそれが幸せということなのですよ。男性がおとなしい方が家庭円満なのです。」

結婚後、どちらがリーダーシップを取るかどうかはその夫婦によってちがいます。
しかし、相手のことを思いやり考えなければ互いに幸せにならないと思います。
一方が我慢するだけの結婚生活はいつか破綻します。

今の日本では横暴な男の人が比較的多いと感じます。
たとえ「男性がおとなしい方が家庭円満なのです。」そのような状態でも、女性が横暴であれば幸せにはなれません。



>Q2.) 尻に敷かれるのがいやならば、独身でいるべきか?
控えめな方を相手に探し、その人の為に一生懸命になればいいと思います。

>もし、偉そうな事を言ったら殴ります。ムチで叩いて泣かせます。
このような態度をとる男性は、結婚に向きません。

夫婦は、互いに尊敬し合う様な関係が理想だと思います。
そして、その為の努力を多くの夫婦が行っていると感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
自分の信じる道を突き進む為にも、独身生活を送ります。
一生独身でいいです。
性欲処理は風俗の女の子に満足させてもらいます。

お礼日時:2012/11/17 23:39

Q1.)



 確かです。それを“無責任”と言う女性がいるかもしれない。しかし、そういう女性を結婚相手として選ばなければ良いだけ。結婚相手として信頼できて賢い女性を選べば『尻に敷かれる』か、女房の掌の上で遊んでいるのか、分りませんが、実に楽です。稼いでさえいれば後は女房殿がやってくれる。私なんかマンションまで買ってもらった。ベンツを買うのを許してもらう時には土下座してお願いしましたが、文句なんてありません。まぁ、私の場合、『カカア天下に空っ風』ってところで産まれて育ちましたから、女性が強いのは免疫が出来ていた?(笑)

Q2.) 

 確かに、結婚したら苦労するでしょう。よく実弟のやっていた学習塾に子供の進学相談にいらっしゃるお父さんがいましたが、大変でしょうね。会社で神経を使って、家に帰ってくれば給与の使い道を考え、子供の学校を考え、女房殿のご機嫌を考え。私なら頭がパンクする。元々頭の中身が少ないから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
女性は偉そうで本当にイヤです。
打ち殺してやる。

お礼日時:2012/11/17 23:31

私の父は亭主関白です。

そういう家庭で育ったので、父は家庭内で威厳があるものと私は思っています。夫婦の関係性は、その人自身の性格や人柄で決まるでしょね。世の中みんながみんな、かかあ天下じゃないでしょう。いろんな性格の人がいて、要は組み合わせの問題なんです。結婚したら急に、みんなが同じ型にはまるわけではありません。

あと9uyさん、勘違いしてます。女性が男性を尻に敷く家庭ってのは、つまり男性がとても優しい家庭なんですよ。どんなに女性が強いって言っても、身体的能力では男性に勝てっこないんです(奥さんがプロレスラーとかなら話は別です。)それが分かった上で、奥さんの尻に敷かれてあげてるんですよ。表面上はそうは見えないかもしれません。むしろ本人達にも自覚がないかも。でも、もし男性が激情する性格だったら「奥さんの尻に敷かれてる」って状態がそもそも成り立たない。

9uyさんもそういう旦那を目指せとは誰も言いません。あなたにはあなたの結婚の形があるでしょう。

>女性に命令されたくないし、激怒されたくも無い。無茶苦茶怖いから。
>女性にデカイ態度、デカイ口を叩かれたくはないです。
>もし、偉そうな事を言ったら殴ります。ムチで叩いて泣かせます。

その可能性があるなら、9uyさんは結婚しないほうがいいです。9uyさん自身も、相手の女性も不幸になるだけですから。9uyさんが女性の奴隷になりたくないと思う気持ちと同じくらい、相手の女性にも人格があり、気持ちがあります。女性である前に人間ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。独身でいます。
寂しいかもしれませんが、どうしても、女性の人格は尊重できません。

お礼日時:2012/11/17 23:33

Q1の社員さんの話は、ちょっと極端な例ですね。

その人自身、家庭に不満があるのか、もしくはそういう形で諦めてるのかもしれませんね。ただそんな言い方されたら独身殿方としてはますます結婚したくなくなるでしょう。
我が家はラブラブですが、家の中では、家事全般を私が担当しているので家の中のことは私が把握してます。だから必然的に主人が私のお願いに聞く形になってますが、尻に敷いてるつもりでそうなってる、のとは違いますよね。例えば、『私・ゴミまとめといたから出しといてー。』『主人・うん、わかったー。』、『私・今日お客さんくるから脱いだ自分の服は散らかさないでね』『夫・はーい。』とか。
一方外では、主人を一家の大黒柱として立てています。ウチは共働きですが主な経済的支えは主人が担ってくれていて、対外には我が家の代表者だからです。
ウチの主人も尻に敷かれてます、的なのは嫌がるタイプなので、たまに私に『ねぇこの家で一番偉いの誰?』とかふざけて聞いてきます。私は『もちろん、あなたよ。』といいます。そしたら『そうや、とくわかっとるやないかー。』なんて会話もしたりします。笑

Q2.ですが、あなたに結婚願望がないなら無理にしなくていいですよね?家庭なんて、互いの強みを合わせてより大きな幸せをえるものだと思いますが、(例えば互いの収入合わせてより大きな家が買えたり、可愛い子供ができたり、自分では作れないような美味しいご飯が毎晩食べれたり)そのようなものに全く興味が無ければ、無理に結婚するよりも独身貴族を謳歌した方が楽しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直なご意見ありがとうございます。
独身生活を謳歌いたします。

お礼日時:2012/11/17 23:34

恋愛してれば相手の性格は荒々解りますし同棲すれば…でしょう。



中には体を許すと態度が変わる人も居るのかも知れませんが性格から予想は着きます。

要は質問者様は控え目で大人しい女性が良い!…なら探せば珍しくは無いでしょうね。

どんなカップルや夫婦、人間関係でも、どんな理由で有れ、暴力は信頼関係を完全に崩壊させます。

まして感情の赴く儘に怒鳴り暴力…は人間として最低の畜生ですよ。
自分で正義感ぶって自慢してる様では話に成りませんね。

叱る事と怒る事は似て非なる物ですよ。
違いは相手に対する心からの尊敬と思い遣り…の有無…是は大きな違いで怒鳴られ暴力受けた側は敏感に感じますよ。
解りますか?…。
解らないなら一生独身で居た方が質問者様の人格を下げない為にも周りの方々の為にも良いでしょうね。
とにかく相手がどんな人間でも恨んだり憎んだり嫌ったり軽蔑したり虐めたり…せず寧ろ何としても相手を救ってあげるんだ!…幸せにするんだ!(結婚…そんな事は言ってません。無関係!)…それが大人格者の真相心理です。

質問者様も大人なら近付ける努力位はする事をお勧め致します。

私に誤解も有るでしょうが質問内容読んだ率直な感想でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
私は子供かもしれません。
大人になりきれないみたいなので、独身生活を十分送っていきます。

お礼日時:2012/11/17 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています