アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
付き合って2年の同い年の彼氏がいます。
だけどすぐに「別れる」と言う人なのです。

仕事など辛い時こそ一緒にいたい。と私は思うのですが、彼氏はそー思わないみたいで。
考え方は人それぞれだけどなんか不安で。
あたしってその程度なのかな、と最近気にしています。

なので尻に敷かれているくらいにほれられたいんです!
仲悪い訳ではないのですが。
それで他にどのような努力をすればいいか教えてください!
またこんな女からは離れられない!って言うのがあったら教えてください。

過去に努力したことは
・彼氏好みのファッションにする
 彼氏はスープとかジッパー系が好きなんです。私はCancam読者。
 違う服装にチャレンジしてみたものの無理をしていると思ったのか「無理しなくていいよ」といわれあきらめました。
・男は胃でつかめ作戦
 お菓子作るのがもともと好きなのでうまくできたときのは彼氏にもあげているのですが、味の好みが違うためおいしいとはいってくれません。
 なんかもうあたしの作るもの=あんまりおいしくない。って考えがついているみたいなんで、何を渡してもあんまりみたいです。
 彼氏好みの味を研究中です。

ちなみに他の男友達と頻繁にメールをしてみる。とか不安にさせるようなことはしたくありません。
お互い良い思いができるような事をしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性は、手に入らないものを求めたがります。

狩猟本能が女性より強いので。

それに対して、m1985さまは失礼ですが、チョロすぎます。相手好みに合わせよう、としているのが彼にとってはみえみえで、げんなりするのではないでしょうか。

まず必要なのは、彼氏以外に興味を持てる趣味を持つことだと思います。そして、それは彼にとって未知の分野の方が良いでしょう。
で、彼には「今日、ひとりで○○して楽しかったよ~」とか報告すると、彼はm1985さまの知らなかった面を発見し、「え、それって何?」って興味をもつのではないでしょうか。

「仕事など辛い時こそ一緒にいたい。と私は思うのですが、彼氏はそー思わないみたいで。考え方は人それぞれだけどなんか不安で。」とのことですが、ご自分が不安でも、彼はそっとしておいて欲しいと思っている事が判っているのなら、そっとしておいて上げて下さい。ご自分の不安を解消するために、疲れている相手を思いやれないのは、ますます疲れさせるだけです。ほっておくのも優しさです。

まずは、彼が居なくても自分の人生を楽しめる、「手のかからない女」になりましょう。そういう自立した女が魅力的な女です。
    • good
    • 1

あくまでも参考として、逆説的に書いてみますね。



>やさしいですよ。
DVする奴って、その時以外は異常に優しいものです。

>私より友達多いですし
外面だけ良くて、家庭では封建的、暴君って方もおいですからね。ふつう、家庭内のほうが、ほんとの顔です。

>私を彼氏の友達に紹介してくれたり
美人だったら、紹介して、自己満足に浸りたい奴っていますよ。

>本気でないのに別れるって言われるのがいやなんです。
本気であろうがなろうが、場を読めない発言をする奴って、どこかで本質的な欠陥があるものです。

>尻に敷かれている状態になったら別れるなんで気安く言わなくな
ほんとにけなげで、涙が出そうです。変な男に染められるより、自立してまともに退治できる人間を目指してほしいものです。
常識的には、そのようなことをいうとつらいから金輪際やめてくれという交渉をすべき場面ですが・・・
    • good
    • 0

あきらめるかどうかはあなた次第なんですけど・・・



そのような言動をする男は、そもそもデリカシーがないわがままです。苦労する気があるのであれば、止めませんが。

また、そのようなわがままな男は、将来的にもこらえ性がなく、最悪DVに走る可能性も高いです。手は出さないまでも、徹底的に言葉でののしるとか。

あまり努力をしない自然化付き合いが出来る相手のほうが、将来的にはいいかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の質問のがちょっと悪いですね。
質問文で書いた内容以外は不満が無く、やさしいですよ。まさに理想の彼氏なんです。私より友達多いですし。
私を彼氏の友達に紹介してくれたり、いろいろ私を理解しようとしてくれています。
ただ本気でないのに別れるって言われるのがいやなんです。
尻に敷かれている状態になったら別れるなんで気安く言わなくなるかなと思って。
わかりにくい文章になってしまって本当ごめんなさい。

お礼日時:2007/03/03 00:34

そもそも彼氏さんがあなたの事本当に好きなら『別れる』なんてすぐ言わないと思いますよ。



何かのきっかけをつかんで別れたいとさえ思っているようにさえ見えます。

服装や味の好みだって、好きなら相手に合わせようとするし、そこまで中途半端な返答しか返ってこないなら、もう好きという感情もないんじゃないでしょうか。

男友達と頻繁にメールして不安にさせるような事はしたくないと書いてますが、それはあっけなく別れる事になるかも。。。と自分でも思ってるからでしょう。
はっきり言って今後うまく行くとは思えません。早く別れて次の恋愛をする事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも彼氏さんがあなたの事本当に好きなら『別れる』なんてすぐ言わないと思いますよ。
>男友達と頻繁にメールして不安にさせるような事はしたくないと書いてますが、それはあっけなく別れる事になるかも。。。と自分でも思ってるからでしょう。

あたっています。自分でも自覚しています。
だけど付き合い始めすごく大事にしてくれてどうにかその頃のように戻れないかなと思って質問しました。
無理だと思われても私はまだ可能性はあると思っているのであきらめたくないんです。

お礼日時:2007/03/03 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています