アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がいた方がきっと幸せな人生ですよね?
大学3年生、女です。中学生以来、なかなか人を好きになれません。トラウマなどがあるわけではなく、恋愛ってどうやってするんだっけ?好きな人ってどうやって作るんだっけ?という状態です。そんな状態なのでお付き合いの経験もほぼ無く、一度告白してきてくれた人と何となくで付き合ってみたりもしましたが、やはり恋愛的に好きでもない人に時間を割くのが面倒で長続きしませんでした。
正直、自然に好きな人が出来るまで恋人が欲しいとも思えないのですが、そんな日が果たして来るのか?そんな受け身で大丈夫なのか?という不安があります。私は今、二十歳でキスや性行為などの経験が無いことがコンプレックスで、友人の彼氏の惚気や愚痴に共感出来ないことが少しつまらなく感じています。そして何より「彼氏がいない自分」というのが、寂しい存在に思えてしまいます。実際に彼氏がいなくて寂しい、孤独だ、と思ったことはないのですが、世間のイメージの刷り込みというか、そういう思い込みが頭の隅にあり、「私って寂しくて可哀想な人間なのかな…」と時折不安になってしまいます。彼氏がいた方が幸せで豊かな人生なように思えてしまいます。そういう意味では彼氏という存在が欲しい気もするのてすが、彼氏になって欲しいと思える人もおらず、かといって今私に好意を寄せてくださってる方のことは友人としか思えず、付き合いたいと思えません。友人としか思えない人と恋愛ごっこをするのはしんどそうだなと思ってしまいます。彼氏が欲しくないけど欲しい…みたいな状態です。自分でも滅茶苦茶で最悪なことを言っていると思いますが、本当に悩んでいます。
彼氏がいた方がやはり幸せなのでしょうか?作れそうなら作っておくべきですか?もっと切羽詰まって好きな人を作る努力、私を好いてくれている人を好きになる努力をするべきでしょうか。

A 回答 (6件)

貴女ね恋愛って楽しいことばかりじゃないんだよ、出会いがあれば別れもあるの。

貴女の理想の星の王子様が現れたって、相手だって選ぶ権利があるのよ、よしんば付き合っても成就するとは限りませんがなあ。好いてくれる人を無理に好きになることはない、長続きしないし破局が待っている。愛とは秋の日の落ち葉の下で鳴く虫のように切ないものなのです。まだ若干20じゃないのかい、焦ってるアラサーちゃんみたいなこと言ってんじゃないよ。
    • good
    • 0

無理して作って不幸になっていく人を沢山見ました。

彼氏がいる=幸せとは限りません。欲しくないのに作ったら当然不幸になります。だって欲しくないんだから。
欲しくないのであればネットなどで疑似恋愛をしてみるといいかもしれませんね。本当の恋人じゃなくネットだけの存在を。
    • good
    • 0

恋愛は無理にしなくても良いと思います。

恋アロマンティックと言う恋愛感情を持たない人もいます。アセクシャルと言う性的な事に興味がない人もいます。
一生そうか?と言われたらそうとも限りませんが、無理に焦っても虚しいだけです。
恋愛よりも楽しくて自分を充実させる事って沢山ありますのでそちらに目を向けると良いかと思います。そうしているうちに、もしかしたらいつの間にか好きな人が出来るかも知れませんよ。
    • good
    • 0

てかどんな人が好きなんですか?


そっちが大切かと…。
    • good
    • 0

恋愛以外にも楽しいことはあるし無理に変な人とお付き合いしても長く続かないし時間の無駄だと思ってしまいます。

良さげな人が現れるまで自分磨き、自己投資してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

彼氏居る方が楽しいとは思います→経験しなくちゃ分かるわけ無いんですよ


ただだからってムリして作るのは間違ってるとも思います
自然体で良いんじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!