プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女です。友達の紹介で仲良くなった女友達がいます。
私と同じ年なのですが、彼氏と分かれて約1年で、最近ものすごく焦っている様子なんです。
誰か紹介してと何度も頼まれ、会うたびに元彼のはなしをします。元彼には、遠距離がきっかけで振られたようです。
何度か合コンをしてあげたのですが、気にいる人がいなかったみたいで、合コンの次の日から新たな出会いをさがしていました。
今は私の職場のスポーツクラブに彼女も来ています。今度は、そこで知り合った男性を気に入ったようで、私に、「飲み会一緒に企画しようよ!」と言ってきます。でも正直脈なしっぽく、誘ったところで盛り上がるとも思えないので私はためらっています。誘うなら、彼女一人でやってほしいなあと思ってしまいます。合コンのことも、いつも私に頼むだけで彼女は私に任せっきりなんです。そのくせ批判ばかり。。。
彼氏がすごくほしくて焦っているなと感じます。まだ若いとは言え、26歳なので、相手の中身を知ってから好きになれば彼氏ができそうだと思うのですが、イケメン好きで最初に気に入らないとそのあとがないらしいのです。。彼女自身は正直そんなに美人なタイプではないと思います。(すごくひどいですよね。。。すみません。。)そんなに彼氏がほしいのなら選り好みしている場合ではないと思うのですが。。。
彼女はメールがまめなのでよく私に連絡をくれます。会ってご飯に行っても、私の話はほとんど聞いていなくて、自分の話をしたがります。私のこと嫌いなのかな、と思ってしまうときもあります。。

彼女と距離を置きたいのですが、同じスポーツクラブに行っているのでせっかく運動したくても、行けば彼女にも会ってしまいます。。。
どうしたらいいのかと悩んでいます。。

A 回答 (6件)

>  私と同じ年なのですが、彼氏と分かれて約1年で、最近ものすごく焦っている様子なんです。

その女性友達は結婚する相手を探しているのではないのですね。

本気で結婚相手を探しているのであれば男に振られる前に結婚するはずですから。 

女性は男性と付き合うのであれば明日にでも婚姻届を出す覚悟が無ければ遊ばれて終わるのです。 

彼女さんは何目的で男性と付き合いたいのか明確になってないのでしょう。

まともな男であれば一度でも男に遊ばれた女性とは付き合うことは歓迎しても結婚はしたくないでしょう。 
    • 0

無理に仲良しの友達付き合いを続けない方が良いのでは?

同じスポーツクラブで顔を合わせるとしても、その後の食事やお茶に「彼とのデートの約束があるの☆」とか言って参加するのやめましょう。
実際にあなたに彼氏がいなくても、嘘も方便です。
ばれない程度に適当に話を合わせましょう。
男関係に悩んでいる女にとって、彼氏と上手くいってる女ほどウザイ存在はいませんから、あなたが「彼氏とラブラブで」とのろければ、相手から距離を置くでしょう。
とはいえ、中には、相手の彼氏について根堀葉堀聞き出して、ダメ出しして陰で悪口を言うのを趣味にしている人もいます。
そういう人なら、やはり、あなた自身のプライベートを忙しくして、彼女との関わりを断つ方向が良いではないでしょうか?
別に趣味のことを始めるも良し、他の友達との付き合いを頻繁にするもよし。
悩んでるより、さっさと上手い事言ってフェードアウトしましょう。
付き合っていても、何の得もない相手です。
    • 0

お疲れ様です。

どこにでも、異性にガツガツした人がいるんですね。
私の周りにもいますよ。そういう人。
ずっと前のことですが、ティファニーで買い物をする別の友人についていってお店の中を見ていたら、ガツガツ子ちゃんは、気に行った店員がいたようで、私に、「ohiruneちゃん、あの人、どう?あの人と飲みに行きたいでしょう?」とビックリ発言をし、声がでかいので、お店の人達に丸聞こえで、ものすごく恥ずかしかったことがあります。
言われた店員さんも、きっと他の店員さんにしばらくはからかわれて、大変だったんだろうな。と思います。

さて、あなたのガツガツ子ちゃんですが、今回の飲み会は、企画しなくて良いのではないでしょうか?
あなたの職場に来ているお客様を気にいった。ということですよね。
社員がお客様を合コンに誘うなんて、聞いたこがありません。
「お客様を飲み会に誘うなんて出来ないし、先輩に相談したら(相談しなくても)、ありえない。って怒られた。」と言っておけば良いのではないでしょうか?

行きたくなければ、メールが来ても、都合が悪いから。っと食事の約束をしなければ良いと思います。まさか、家まで確認に来ないでしょう?

他のお友達からの紹介で知り合ったみたいだけど、他のお友達も、彼女の事を持てあまして、あなたに、紹介したのではないかしら?
それくらい、みんなに、戸惑いを与える方みたいですね。

自分の人生に損のないようにね。がんばって。
    • 0

>どうしたらいいのかと悩んでいます。

「彼女と距離を置きたいのですが」
ということでいいでしょう。

なんだかんだと理屈をつけて、
誘いには乗らない、企画はしない、
スポーツクラブでも会話は極力避ける。

普段は、会釈やあいさつ程度はする。
ということでいいのでは。
    • 0

貴女なら、彼女と別れた元カレの気持ちも、わかるのではないですか?

彼女のような人が、男には受け付けられないのです
彼女を良くみて参考にさせて貰いましょう
彼女を反面教師にさせて貰うです

悩んでどうにか出来るなら、どうにかした方が良いですが
どうにも出来ないのなら
少しでもポジティブになれる方法を探しましょう
    • 0

貴女の為にどれだけしてあげたのにと思うのですね

俗に云うひっつき虫でしょうね!他人のおこぼれをそれとなく狙うような
労せずにゲット的な考えの女性も居るんですね
同じスポーツジムでも運動する時間とか器具を使う時などは全て一緒でしょうか
偽の予定表を作ってその彼女にさりげなく見せて”ここはちょっと予定が入って”
この日は午後からとかさりげなく距離を置く事を進めますね
寄生虫的な他人の働きで甘い汁をと考えてるとそれ以上の人にはなれません
努力、後悔、反省、計画、実行、点検 仕事の場合と通じるものがあるでしょう
同性なのでむげに断る事も出来ないしその方法は貴女が最善であると思う方法を計画し実行し
反省点を洗い出せばおのずと距離が出来てくるものなのです
スポーツジムにしばらく行かないとかヨガをやってみるとか東京マラソンに出るために走り込みをするとかこれは1例ですが親友であればぶち明けられるかもですが亀裂が入ります 覚悟が必要です
寄生虫なのでそれを挟み取る事を考え少しづつ実行していけば向こうも分かるときが来るでしょう
    • 0