dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月2日京都に8:00頃到着予定ですが、
西本願寺無料駐車場に8:00~16:00頃まで
駐車して、電車、市バス利用で観光予定です。
西本願寺無料駐車場は8:00ごろから駐車できますでしょうか?
又、西本願寺周辺で8:00から16:00頃まで1日駐車できる
場所をお知らせいただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

こちらが1日1000円ですね。


ただ、停められる台数が極端に少ないですし、
この周辺は1000-1200円のところが多いので、
周辺の場所もチェックしておいたほうがいいですね。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0013692 …
    • good
    • 1

京都駅~西本願寺近辺で コインパーキングは数多くありますが・・・・12月2日は土曜日ですね。


平日昼間最大料金 800~1500円が殆どですが 残念ながら 土・日曜日と祭日は 1時間600円になります。

看板をよく確かめて 駐車しないと 後で泣きます。
京都市内は 一時間600円が基本のようですが 平日は割引してる・・・と説明してます。
    • good
    • 0

西本願寺に1日居られるならまだ許容されるかもしれませんが、駐車場としてしか使わないなら問題があるでしょう。

なので、お近くのコインパーキング等をご利用ください。場所が場所だけに安くはないと思いますが…。

そうか、どこから来られて(高速インター等)どこを観光するとかも分かれば、少しは安い駐車場をアドバイス出来るかもしれませんよ。なお、その週末と先週末は交通規制があるくらい混むので覚悟しておいてください。市内の一部もそうですが、インター周辺や高速道路も渋滞します。
http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kan …
    • good
    • 1

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0026316 …

無料駐車場を終日利用するのはマナー違反だよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!