プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験皆無の人って
人生損してると思いますか?
30歳前です。

だってモテないし、
いじめられてきたし、
友達がいないし、傷つくのが嫌だから、
最初から恋愛しない方が楽だと思ってしまうから
誰とも付き合ってませんが
それって人生損してるのでしょうか?

恋愛して傷ついた方が人生楽しいのですか?

ちなみに理想が高いので、
相手と比較して自分の価値のなさに既に傷付いてしまいます。

A 回答 (4件)

人生損していると思いますが、まあ本人も自分が傷付きやすい・努力する気が無い・理想を下げる気がないと納得と諦めの上での決断ならいいんじゃないでしょうか?


一度も恋愛をしない人生を送る方がいても、他人はその人に対して特に何も思わないのでそれでいいんじゃないかなと思います。
でもこう言う質問をしていると言う事は、ちょっとは尻を叩いてもらって恋愛への道に踏み出したいのかな・・・?とも思います。
やるなら早めがいいですよ。10代~30代の見た目が綺麗で可愛い女の人は、大半が同世代の人しか損得抜きの純粋な恋愛対象にならないので。
おじいさんになってから恋愛してみようかなーと悩んでも、対象相手は・・・となると遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 21:47

恋愛を損得で考えた事はないですが、本当に好きな人が出来たら傷つくのが


嫌だとか傷つく事自体、全く考えてないです。
傷つくなんてあり得ないと思うくらい錯覚してる部分もあると思う。
一緒に居れるだけで幸せみたいな。
傷つく事もあるけどそれ以上に幸せな気持ちの方が大きいから。
傷つくことがあっても成就した時には傷ついた事なんて忘れちゃう。
もし成就しなくて傷つき悲しんでも時間がたてば少し成長して次の恋愛に進めると思う。
それが恋愛じゃないかな。

友人関係も同じ人との関わりなので共通する部分もあると思います。
私は一人は淋しくて耐えられないから友人は大切にしてます。
でもあまり傷ついた事がないような気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 21:47

質問者さんの気持ちよくわかりますよ。


いじめられたりしてきたりすれば人間不信にもなるし、
友達でも恋愛でも人とつきあえば傷つくこともありますよね。
だから気持ちよくわかるんです。
これ以上傷つきたくないのですよね。

友達づきあいで得られるものがあります。
恋愛で得られるものがあります。
こころの成長とか、相手を思いやる気持ちとかです。
傷ついたとしても人と関わることで得られるものがあります。
そして人は一人では生きてはいけません。

理想が高くて比較して自分の価値のなさに傷つくという気持ちも
よくわかります。
理想を相手に求めているうちは相手は手に入りません。
自分も理想に近づくという方法があります。
相手を求めるというより相手に近づく努力をしてみるのです。
恋愛が怖いならしなくてもかまわないと思います。
それまでは恋愛できるような自分に近づく努力をしてみて
いったらよいと思うのですがどうでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 21:47

恋愛したいんですか?


したくないんですか?

もし回答に恋愛した方がいいというのが多い場合、恋愛できるんですか?
それって恋愛なんですか?


ちなみに直感で私が感じたことは、
ただ怖がって自分から行動できないことに対して
自分の過去の体験を結びつけて言い訳しているだけだと思いました。

自分の価値観を壊すことが第一ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!