プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さくらサーバのMysql、phpMysqlを利用しています
SQL文を勉強してSQL文で書けばいいのでしょうが
phpMysqlのマンマシンインターフェースが便利なのでいつもそれを
利用しています
今回、あるテーブルからある条件に合致するレコード約2000件を
一度に削除しようとしています
phpMysqlの検索タブを利用してある条件を指定して、条件に合致する
レコードは2000件表示されてきます
その抽出された2000件のレコードを削除したいのですが・・・
phpMysqlでは抽出レコードの表示について、初期値では1画面、
30件毎に表示されるようになっています
その画面毎に一番下にメニューがあり各レコードごとにチェックボックス
があり、レコード毎にチェックして、チェックがついたレコードを削除
できるようになっていますが
1レコードずつ全部をしていくのは大変のため、画面下にすべてのレコード
にチェックをつけるメニューがあります
初期値の1画面30件の表示では、70回弱の操作が必要となるため大変です
このため、1画面2000レコード表示に指定すると、表示はしてくるのですが
30表示の場合に一番下に出ていた、「すべてチェックする」表示が出て
きません
Sql文でなく、マンマシンインターフェースで簡単に抽出してきた2000件の
レコードを削除する方法はないでしょうか
あれば教えていただきたいのですが・・

A 回答 (2件)

phpMyaAdmin のことかな~

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
寝ぼけた質問をしてしまいました
ご指摘のとおりphpMyaAdminです
申し訳ありません

検索して抽出されたデータが正しければ、

その条件でDELETE文を発行すればいいだけだと思いますが。
テーブル結合などを行っているならば、EXISTSなどを使って
条件の仕方を変えれば済みます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方の質問も間違いがありました
申し訳ありませんでした
phpMysqlと記載していましたが、PhpMyadminの間違いでした
質問は一度、クローズして再質問させていただきます
なお、もう一点、SQL文でなくPhpMyadminが持っている機能で
できないかなぁ・・と思っているのですが・・