アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010を使用していますが、「開発」タブ内の「挿入」「デザインモード」がグレーアウトのままで使用できません。
チェックボックス等が使えなくて困っています。
どなたか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

・Office Home and Buisiness 2010
・Windows7 Pro. SP1

A 回答 (2件)

こんばんは。



#1様の回答で解決するはずですから、余計な話になるかと思います。

ふと気になったことをお尋ねします。そのPCは会社のものでしょうか。もし、そうだとすると、その設定は人為的なものではないでしょうか?グループポリシー・オブジェクトでExcel2010のIDs が設定されたものではないかと思います。ツールによって、ボタンをdisenabled(不可動)から、enabled(可動)状態にすることが可能なのです。

>Windows7 Pro. SP1
ということですから、Group Policy Editor が使用できます。

ふつう、部署全体とか、会社全体でするものですが、場合によっては、ローカル・PCごとに設定することも可能だったと思います。

今まで、同様の質問はあったのですが、それは、人為的にマクロで、旧Personal.xlsから、ボタンを操作するということだっと思います。Custom UI側でも変更は可能なのですが、それでは全体には及ばないのです。自分で説明していて、実は、こんなに難しい話だったかなって、今のところ、回答しながら、これは正解ではないなって思っているのです。新しいOffice は不勉強なので、今の所、こんな話しかありません。すみませんです。m(__)m

Office 2010 でグループ ポリシーを使用して設定を適用する
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc179 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに会社のPCですが、PCを購入する場合は直接自分のところに納入されるため、すべて自分でセットアップしています。

自分ではグループポリシー等の設定は行っていませんが、とりあえず設定内容を調べてみようと思います。

でも、なんか難しそうですね…

お礼日時:2012/12/10 16:41

> エクセル2010を使用していますが、「開発」タブ内の「挿入」「デザインモード」がグレーアウトのままで使用できません。



「デザインモード」は「コントロール」を挿入するまでは無効ですが、「挿入」コマンドがグレーアウトしている例を検索しても見付かりません。

取り敢えず、「Office 2010」を修復してみては如何ですか?

「Office 2010 を修復する方法」
http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問内容に書いておけばよかったのですが、修復、再インストールを行っても解決しなかったため、質問した次第です。

お礼日時:2012/12/10 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!