都道府県穴埋めゲーム

相手:31歳 女
自分:28歳 男

今年の3月に新しい職場で同期として入社して知り合いました。

知り合った当初は彼氏がいたのもあって、最近まで本当に同期としてしか見ていなかったのですが
その彼氏には9月の頭ころに振られたようでしたが
僕は出張に行っていたのもあったし
それまでは、同期の中でも仲の良い人位だったので
その彼氏は年下で、彼女の年齢とか考えて重たいとかなんとかで別れを告げられたみたいです。

僕らは6人位の同期で、毎日のように仕事終わりに食事に行ったりしながら
仕事の愚痴を言ったり、あーしたらいいとかこーしたらいいとかを話たりしてましたが
今はその同期も僕と彼女だけになってしまい
自然と、夏に比べると回数は減りましたが
たまに仕事の終わりにご飯を食べに行くのは2人になることが多くなりました。

そんな中、彼女は同じ会社の先輩にアプローチされて、付き合い始めましたが
うまくいってなかったようで、その後も仕事の終わりにご飯を食べに行ったり
最近は休みの日も二人でドライブに行ったり、飲みに行ったりするようになりました。

僕は彼女と過ごす時間が長くなるにつれて
彼女を職場でも目で追うようになってきて
仕事が終わってから、彼女とご飯を食べる時間が楽しくて
もっと一緒にいたいなーと思ってました。

ただ、うまくいってなかったといっても
彼女には同じ会社の彼氏がいるので
僕から誘ったりすることはあまりなく
彼女から声をかけてきたときに、いいよ、いこっかー
という感じで、あくまでも同期で仲がいいからだよって感じを装っていました。
それは、彼女に好意を持っているのがわかってしまって
先輩がどうこうではなく、彼女とギクシャクしたくなかったからというのもあります。

彼女はその先輩と別れると言いはじめていたので
時期も時期ですし、別れたと聞いたら、自分の気持ちを伝えようと思っていました。

ところが
最近様子を聞いてみると
その先輩とは別れる決意をしたようなんですが
元彼とよりをもどそうと考えていると言い出しました。

元彼は自分が振ったあと、彼女から何度もちゃんと話そうと言われても返事もしない状態だったのですが
彼女に新しい男の影があるのを知ると、とたんによりをもどそうと言い出したらしく
最初彼女は相手にしてなかったようだったんですが
2ヶ月近くも絶対に幸せにするから、と泣いて謝っていたそうです。

そんな熱意に押されたのもあって
彼女は近々付き合っている先輩に別れを告げて。、元彼とよりをもどそうとしてるようで、
今まで同期のメンバーでLINEをやってたのですが
ぱったり参加しなくなりました。

僕は、彼女のことが好きで、先輩と別れを迎えたら思いを告げるつもりだったのですが
完全にタイミングを失ってしまいました。
元彼とは、とても濃い時間だったと振り返ってたこともあるし
その元彼とも今度は彼女を離さないようにすると思いますし
今を失うと、2度と思いを告げるタイミングは無いような気がします。

職場でギクシャクするとかは、僕はしない自信はありますが
それを彼女はどう思っているかはわかりません。
彼女は今はその元彼を最優先にしてるようですし
今のタイミングは完全に振られるだけのような気がします。

僕は、ここで強引に告白するべきなのでしょうか?
それとも、黙って身を引くべきなのでしょうか?

どなたか、アドバイス頂ければと思います。
長文ですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼氏がいながらあなたと二人で食事に行くことかずまず驚きですが、


あなたのやるべき手段は、その親しさを続けることです。

最初に選ばれる訳でもない。それを凌駕する魅力も無い
ならば常に包容力を持って見守る親しい友人を続けるのが、あなたの
とるべき手だと思います。

いずれまた彼女は様々な悩みをあなたにぶつけてくると思います。
そのときこそ強引に出るチャンスです。

がんばってください。
    • good
    • 0

よりを戻しても、また別れると思います。


そんなに時間は掛からないでしょう。
元彼は、ワガママな子供の様に人のものが良く見えているだけです。
手に入れたら、すぐ飽きます。

取り合えず、今の状態をキープして、元彼と破局してから慰めつつチャンスを掴んで下さい。
今告白しても、無理ですよ。

待てば海路の日和あり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!