アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q&Aサイトを作成しており、自己解決できない問題に直面し、大変困っております。

<理想の動作>
答え1の「こちら」をクリックしたら、「100.質問」がクリックされた状態にし、
答え2の部分を表示させるようにしたいのです。

答え1の「こちら」をクリックしたら、答え2の部分を表示させるようにアンカーを
設定しているつもりですが、うまく飛びません。
記述方法を検索して、色々試したのですが、なかなか自己解決できません。
ヒントでも構いませんので、どのように記述すればいいのか教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

<script type="text/javascript">
<!--
function Aanswer(n) {
var target = document.getElementById('answerbox'+n);
if( target.style.display != "block" ) {
target.style.display = "block";
}
else {
target.style.display = "none";
}
}

function myLink01() {
location.href = "test.html#show02";
}

// -->
</script>
<title>TEST</title>
</head>

<body>

<dl>
<dt onclick="Aanswer(1)">1. 質問</dt>
<dd id="answerbox1" onclick="Aanswer(1)">答え1<br /><a href="javascript:myLink01()">こちら</a>を参照してください。</dd>
</dl>

<dl>
<dt onclick="Aanswer(2)">100. 質問</dt>
<dd id="answerbox2" onclick="Aanswer(2)"><a name="show02">答え100</a></dd>
</dl>
</body>
</html>

A 回答 (1件)

ざっくりしか見てませんが、

「こちら」をクリックしたら答え100の所に飛ぶ状態、ってことで、
希望としてはそこをクリックしたときの状態にしたい、ってことでしょうか。

であれば、こちらをクリックした時の動作として、
移動とクリックした時の動作を含む関数を新たに作るのが良いのではないでしょうか。

理解できていない様であれば補足下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

「こちら」をクリックしたら答え100の所に飛ぶ状態、ってことで、
希望としてはそこをクリックしたときの状態にしたい、ってことでしょうか。

はい、そうです。うまく質問ができずに申し訳ございませんでした。

であれば、こちらをクリックした時の動作として、
移動とクリックした時の動作を含む関数を新たに作るのが良いのではないでしょうか。

ヒントをありがとうございました。
javascript初心者なので、これから調べて関数を作成してみます。

ありがとうございました。