アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iBook(白の初期型)を持っています。インターネットが遅いのと、重さがあるのでなかなか持ち運ぶ気にはなりません。これを機会にWindowsに移行したいのですが、軽くてオシャレなノートPC(コンボドライブ付)を探しています。液晶は10~12インチ位で重さがバッテリー付で1kgを切るようなものお願いします。現行商品でなくてもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的に大好きなのはこれです。

ただ、重量が1.3kgと要求するものより重いです。
http://panasonic.jp/pc/products/w2c/index.html

http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0401/bi …
あとはこんなところでしょうか。正直コンボドライブ搭載で1kgを切るのはかなり厳しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりコンボドライブ内蔵で1kg切るのは不可能ですよね。あきらめます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 03:51

 ソニーのvaio505エクトリームが785gですし、おしゃれです。

ただし値段は高く、コンボドライブは別売りになります。

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/X505 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはかっこいですよね。しかし高い。あまりに高いのであまり現実的ではありません。もう少し安く中古でも出てきたら考えますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 03:54

富士通のLOOX Sシリーズがあります(現行製品ではありません)。



LOOX S80B/W
LOOX S80B
の2種があり、特徴は以下のとおりです。

・超軽量約890g/231149.526.5mmのリアルモバイルボディ
・高輝度対応の8.9型ワイドXGA液晶
・利用環境に合わせて選べる通信機能。
 LOOX S80B/W:128k対応AirH"IN/ブロードバンドポート(LAN)
 LOOX S80B:ワイヤレスLAN/ブロードバンドポート(LAN)/56kモデム
・ファンレスにより実現した静音設計
・低消費電力CPU搭載、最大約8.7時間のロングバッテリライフ
・その他
 ブロードバンド時代に欠かせない大容量30GBハードディスク
 高速データ入出力を実現するPC133対応256MBメモリ
 コンパクトで持ち運びに便利なACアダプタ

ただし、これにはコンボドライブがついていませんが、別途お求めになればいいでしょう。
また液晶は8.9型ワイドです。

HDDなどを強化したLOOX S80C、LOOX S80C/Wもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。AirH内蔵のものですよね。デザインもかっこよくて候補のひとつになっています。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 03:53

こんにちは。



最近の製品事情はよく分からないのですが、コンボドライブ付きで1kg切るものってあるのでしょうか・・・・?

PanasonicのレッツノートW2はなかなかいいですよ。
最初、松下のパソコン??と思いましたが、機能と携帯性を考えたらやはりベストチョイスでした。

参考URL:http://panasonic.jp/pc/products/w2c/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですね。1kg切るものは。松下パソコンはいいかもしれませんね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!