3月に初海外旅行でイタリアに行く事になりました。
ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ヴェローナ、サンジミニャーノの5都市を
バスで回るツアーです。しかし添乗員は無しで、終日フリーのプランです。
そこで、この都市に行ったらここに行かなきゃ!というお勧めスポットを教えてください。
あと初めての海外、しかもフリーのため不安もあるので、
気をつけなければならないことなど教えてください。(タクシー、電車、メシなど)
お願いします。

A 回答 (3件)

alcheraさん紹介の過去ログでも紹介してますが、前半の3つの都市は行ったことがあります。

その中でベニスは2回訪れました。

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「イタリア政府観光局」
ここで「都市情報」「情報ライブラリー」等が参考になります。

http://www.japanitalytravel.com/benri/zyoho.html
(リンク集)
http://homepage2.nifty.com/keny/italia.htm
(イタリア旅行記のリンク集)
この中で該当都市を訪問しているサイトも参考になると思いますが・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.tabifan.com/italia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした!

回答ありがとうございます。 とても参考になるサイトを教えていただき、本当に助かります。

有難うございました!

お礼日時:2004/02/29 00:09

去年の12月にフィレンツェとサンジミニャーノへ行きました。

ローマなども行ったことがありますが、やっぱり都会は疲れます。個人的にサンジミニャーノは絶対おすすめで、「時間が止まった町」とでもいいましょうか、車は走っておらず(住民など許可された車以外乗り入れ禁止)12月は観光客は全くといっていいほどおらず、町全体貸切でした。迷路のように入り組んだ道ばかりで、どこかで子供達のはしゃぐ声が聴こえたかと周囲を見渡しても人の気配が全く無く、風の音しか聴こえなくなる・・・といったミステリアスで、真昼間だというのに少し怖くなる雰囲気もありました。ということでサンジミニャーノは町全部がオススメスポットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

回答ありがとうございます!

時間が止まった町サンジミニャーノ。とても楽しみです。

お礼日時:2004/02/29 00:11

サンジミニャーノ以外で。

(←行ったことなし)

出来れば各都市何日間なのかも書いておいてほしいところでしたね。まあ、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアは二日、ヴェローナは一日としましょう。
わたしは「筋金入りの観光客」を自称し、基本パターンは「名所旧跡を歩き倒す」です(^_^;)。その辺りをご了承いただいた上で……

ではまずローマから。
なんと言ってもヴァチカンです。サンピエトロ大聖堂とヴァチカン美術館。
わたしの初ヨーロッパはイタリアで、最初に訪れたのがサンピエトロだったのですが、衝撃的でした。大聖堂内部の空間の、あまりの巨大さに。「これがヨーロッパ(キリスト教)か」といたく納得しました。こういうのをカルチャーショックっていうんだなあ。
次にフォロ・ロマーノとコロッセオ。遺跡好きなので、ああいう場所はどこでも好きです。塩野七生さんの著作などを読んでから行くと、更に気分は盛り上がります。
ポポロ広場~ヴィラ・ジュリア博物館。ボルケーゼ公園内を通り、散歩を楽しめるところです。ポポロ広場の双子の教会がお気に入り。本当はボルケーゼ美術館にも行きたいのですが、予約が必要で(そのスキルがなく(^_^;))まだ行っていません。
その他
スペイン階段(お約束?)
ナヴォーナ広場(噴水と広場の雰囲気)
パンテオン(一味違った内部空間)
サンピエトロ・イン・ヴィンコリ教会(ミケランジェロによるモーゼ像)

フィレンツェ。
まずミケランジェロ広場!美しい都市の美しい風景が広がります。一度目にしたら忘れない風景です。
ウフィッツィ美術館。ミュージアムがお嫌いじゃなければ、フィレンツェは時間の許す限りミュージアムめぐりをして下さい。ウフィッツィの一枚はなんといっても「ヴィーナスの誕生」(ボッティチェリ)。
パラティーナ美術館(ビッティ美術館)。ウフィッツィと甲乙付けがたい、といったところです。ここの一枚は「小椅子の聖母」(ラファエッロ)。
ああ、そうそう、サンタマリア・デル・フィオーレ(ドゥオーモ)と洗礼堂。洗礼堂は中に入った方がいいですよ。ルネサンスづくめのフィレンツェで、一味違った美術が見られます。
その他:
サンタ・クローチェ教会
サン・ミニアート・アル・モンテ教会
バルジェッロ宮
アカデミア美術館
サンマルコ修道院

ヴェネツィア。
サンマルコ寺院。きらきらのビザンチン美術。床のモザイク。
ドゥカーレ宮。大広間の総督の肖像。外観も良し。
アカデミア美術館。
更に、大運河を船で通ることと(ゴンドラじゃなく)、町に分け入って迷子になってみること。
船で島にわたるのも面白いと思います。わたしはムラーノ島とブラーノ島に行ったのですが、何もない、とも言えるけれども、その何もなさがまた良かったりしましたので。

ヴェローナは一度3時間程度の観光で訪れただけです。
しかしとても魅力的な街だと思いましたので、機会があったらもっとゆっくり歩いてみたいです。歩いて楽しい。絵になる風景が沢山ありますし、街の広さも丁度いい。
アレーナ、テアトロ・ロマーノ、ジュリエッタの家、エルベ広場、シニョーリ広場など。

いい加減長くなりましたので、この辺でやめときます(^_^;)。過去にわたしが答えた質問をいくつか貼っておきますので、お暇な折には見てみて下さい。

よいご旅行をお祈りしています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=718011
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=518793
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=445763
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=427254

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=518793
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン!

回答ありがとうございます。凄く丁寧に詳しく説明していただき感服の至りです。

しかし残念なことに各都市1日づつしか居られないんです・・・。
なんとか頑張って全部観光してきます!(ヴァチカンは外観だけしか見れなそう・・・。)

お礼日時:2004/02/29 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ