プロが教えるわが家の防犯対策術!

キンドル等の電子書籍は使った事が無いので 質問なのですが

<キンドル ファイアHDについて>
本体以外で 掛かる料金は 月額使用料と 電子書籍購入代金という事ですか?
またインターネット接続なんかも有りますよね?イーモバイルとか!?
WIFI設定だとか そういう複雑な初期設定みたいなのは 有りますか?

ざっくりとした質問ですが お願いします。 

A 回答 (2件)

Kindle fire HDによる書籍の購入は、Wi-Fi接続のインターネットから行います。

当然ながら、自宅に無線LAN親機が必要です。
Wi-Fi設定が複雑か?簡単か?はご自宅の無線LAN親機の設定方法によります。

Kindle fire HDはウエブブラウザもインストールされています。
ブラウザによりインターネットブラウジングも可能です。
屋外でインターネットブラウザを使用するには、携帯電話回線を使用する無線LAN親機(モバイルルーター)が必要です。
このモバイルルーターは、ドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイルなど各社から発売されています。
また、お使いのスマートフォンや、多くの携帯電話機にもモバイルルーター機能があります。
お使いのスマートフォンや、多くの携帯電話機をモバイルルーターとして使用することも可能です。

*重要*
携帯電話機をモバイルルーターとして使用する場合、パケット定額サービスに必ず加入すること。
パケット定額サービスに非加入だと、とんでもない携帯使用料金が発生しバケ死します。

Kindle fire HDの公式アプリマーケットは「Amazon Android アプリストア」です。
Kindle fire HDから「Amazon Android アプリストア」に接続してユーザー登録を行います。
購入書籍の支払は、クレジットカードなどの決済方法です。

Kindle fire HDはアンドロイドタブレットですが、電子書籍ツールとして特化しています。
Kindle fire HDで動く一般的なアンドロイドアプリの流通量は、あまり多くありません。
書籍よりもアンドロイドアプリを使いたい場合は、NEXUS7などをおススメします。
    • 4
この回答へのお礼

大変詳しく ありがとうございました。

No.1です。

追伸:
> 本体以外で 掛かる料金は 月額使用料と 電子書籍購入代金という事ですか?
月額使用料はありません。

必要なものは
・インターネット環境の維持にかかわる費用。
自宅以外の屋外で使用するならば、自宅のインターネット費用に加えて、モバイルルーター使用にかかわる月額費用。(月額約2000円~約6000円)
・電子書籍購入代金。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。