プロが教えるわが家の防犯対策術!

第63回 NHK紅白歌合戦の感想をお聞かせください。
特に不要・不満だと感じた部分はありますか?(番組自体ではなく)

私は、毎年欠かさず見てるわけではありませんが、若い人と古参の人両方を楽しめる年になりました。
元気を与えてくれる若い人、安心して聴ける熟練の人。ミックスして楽しかったです。
個人的には、
・石川さゆりさん天城越え、しょっちゅうNHKに出てるし、同じものを同じように披露しなくても。(良い曲ですが)
・SMAP、浜崎あゆみさん、もう旬の人ではないという感じ。それがちょっと寂しい。
・美輪さん良かった。こういう趣向も良いな。
・和田アキ子さん、今年出た意味あるかな。
・MISIAさん何で砂漠にいるの?衣装まで現地風にしなくても。
・大仕掛けの衣装?もうやめようよ。

そんな感じです。
みなさんは、どのように思われましたか?

A 回答 (6件)

★賞味期限切れの、歌と歌手。



★紙ふぶき

★合戦の勝ち負けと、応援合戦と、審査員。

★荒川静香

★蛍の光

★有働由美子の銀色の衣装


◎その年に話題になった歌を、フルコーラスでじっくり聞かせてほしいものです。

バラエティーにする必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ち負け。。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 20:24

こんにちは。



司会は1人でいいですね。

無礼者は出場させなくていいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 20:23

NHK紅白歌合戦で不要だと感じたもの



大掛かりな学芸会のような歌合戦???。

【番組そのものがいらない】
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 20:19

伝統の継承の難しさといったところでしょうか。



旬の人ではないのはSMAPや浜崎あゆみばかりではありませんよ。

紅白歌合戦は年配の方から若者まで視聴者の幅が広いですよね。それぞれの年代に対応した出場者だと思います。

私は斉藤和義が自ら「場違いの様な気がする」と発言したことに疑問を感じています。
だったらオファー受けんなよと思いましたね。

演出に関しては派手な方が良いです、エンターテイメントですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も視聴者全体の90%以上が納得できる人選などあり得ないとは思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 20:19

あけましておめでとうございます。


いや~紅白歌合戦昨日拝見させていただきました。
確かにこれは・・・・・。
あります、あります、不要なものが。

まず、水森かおりさんの衣装!
恐らく彼女の存在自体知らない人たちもいると
思いますが、それほど知名度がないにも関わらず、
あの豪華な衣装、派手な演出には、不要論を唱えたいと
思います。
やはり、あの衣装と演出は、大御所級でないと務まらないと
思いました。
あれを見たい人の多くは、そう思ったに違いありません。

後は、MISIAの砂漠からの映像ですね。
ネット社会と囁かれている昨今、まぁNHKもついに手をだして
しまいましたね。
どこか紅白は、アナログ的な感じがしましたが、ハイテク路線に変更は
少し違和感を感じますね。
あの映像を見て、ファン以外は、きっとあの映像をどう感じ、どう思った
のでしょうか?
私は、不必要だと感じました。

まぁ紅白歌合戦は、私にとって恒例であり、日本の大晦日の代表的な番組
ですから、視聴者の立場にとって、企画を練ってほしいと思います。
しかし、時代の流れにそって企画すれば、どんどん高齢者にとって理解できない
ものになりかねませんよね(悲)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます。

ありがとうございます。参考稲りました。

お礼日時:2013/01/01 16:41

基本的に歌番組であることの限界が来ていると思います。

と、いうかテレビの存在感が薄くなっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!