プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど1年前、今の旦那と再婚しました。私には前夫との間に子供が1人います。最初は、子供もすごく可愛がってくれて、再婚してよかったと思ってました。でも、だんだん仕事といって連絡もなく帰って来なかったり普通にするようになりました。そんなとき、私が妊娠してることがわかりました。金銭面の不安や、前夫との間の子供と平等にしてもらえるかという不安を、旦那にぶつけました。でも旦那とケンカになり1週間連絡もなく帰ってきませんでした。そういうこともあり旦那と話し合った結果、子供を諦めることに中絶手術をしました。正直産みたかっただけにすごくショックでした。でも、そのことを旦那の両親にバレてしまい、“あんただけの子供ちゃうのに、そんなんするなんて最低人間や”と言われました。旦那も実家に帰ったまま連絡もとれず帰ってきません。私は最低人間なんでしょうか?そこまで言われなくてはならないのでしょうか?旦那の両親には今までも散々暴言をはかれ、自殺しようとしたこともあります。そんな両親を訴えることとかできないでしょうか?

A 回答 (6件)

息子の嫁がバツイチ子持ちなんてまったくもって歓迎されるわけがないです。



自分たちの築いた財産(先祖から引き継いだものも含めて)が、自分たちの血の流れじゃない子供に引き継がれるのは恐怖ですからね。
それでも、愛する息子が愛した女性ならとなんとか納得させたのでしょう。
そこで穏やかな温かい家庭を築いてくれて、息子との間にも子供をができちんと育ててくれるなら、その時やっとあなたとあなたの連れ子ともまとめて受け入れる・・・そんなものでしょう。

なのに、1年もたたないうちにもう破たんしかけている・・・男が働かなくなるには理由があるのです。
妻子のために、少々嫌なことがあってもがんばって稼いでこようと思う気力がなくなる何かがあったのです。
ご主人にとっては既にあなたととの愛の日々は錯覚だったということでしょうね。
中絶にはご主人も同意したのでしょう?
自分の子どもを中絶してもいいと思い、実行に移す女にすでに愛はまったくありません。

義両親を訴えることは可能でしょう。
でも、あちらは受けてたってくるでしょう。
そしてさらにひどい言葉であなたを傷つけてきますよ。
あなたのご主人も一緒になってね。
妻としての仕事をなさず、働くことだけを求めてきた上、自身の子どもを殺すことに同意したとね。
無理やり中絶させられたとかならともかく、あなたの同意があってのことですから・・・

慰謝料が発生するとも思えない。
あなたの子どもは彼の実子じゃないですから、養育費も発生しません。
離婚にあたっては築き上げた共有の資産があるとも思えないので、せいぜい数十万の手切れ金(引っ越し代程度)がいいところでしょう。

さあ、あなた自身はどうされますか?
なんとしてもすがりつきますか?
このような目にあっても?

男に頼らず、自身で切り開いていくしか道はないと思います。
それがあなたが選んできた道なんですから。。。
    • good
    • 3

まず訴えるにしても弁護士費用が必要です。


せいぜい精神的苦痛に対する慰謝料請求だから大した額も望めないでしょう。
まず会話内容を録音するなり物証がないと立証すら出来ませんし。
民事訴訟をお望みならまず弁護士に相談して下さい。
下手すると弁護士の着手金や成功報酬、印紙代のが高く付く場合もありますよ。

何より最終決断は、夫婦で話し合い、ご自分で同意書にサインされてるのですから。
本当にイヤなら夫や親に何を言われても中絶しないでしょう?
今書かれてるのをそのまま相手の親に伝えて言い返したら済むだけです。
妊娠を望まないならきっちりピルなどで避妊しましょう。
体も心も傷付くのは、女です。
    • good
    • 0

中絶は、ご自分一人での判断でされた訳ではないでしょうから



はっきりと「○◯さん(夫)の希望でしたから。私は生みたかったのに、、、

◯◯さんが、中絶しろ!!といったので泣く泣く下ろしたのです」と

いいましたか?

貴女は、妻という立場にいるのですからもっと、どうどうとしておきましょう。

もっと言い返した方がいいですよ。
    • good
    • 0

貴女の問題は、ご主人の両親を訴えることができるかという法律的な回答では解決しないでしょう。



ご主人もそのご両親も思い遣りに欠ける人たちです。思い遣りを求めたのが間違いだったと思われます。

お子様を心のよりどころにして生きていくのがよいのではないでしょうか。

散々暴言をはかれたぐらいで自殺していては、お子様はどうなるのでしょうか。

お子様のために強く生きていかれる貴女を尊敬する人々は少なくないと考えます。
    • good
    • 0

何を訴えたいの?


今の現状では訴える要素何もありませんよね。。
どこの家庭に義両親に暴言を吐かれたなんて問題はあるでしょう。。
正直その程度で裁判を起こした人を見たこともなければ聞いたこともなく
裁判例もないとおもいますが。。。

それに弁護士を入れた場合、貴方は今まで言われた言葉一つ一つ録音でもして証拠を取っておきましたか?
まず訴えるには誰もが理解出来る証拠提示が必要です。なければなにも出来ません。
    • good
    • 1

>私は最低人間なんでしょうか?


>そこまで言われなくてはならないのでしょうか?

 褒められた事じゃないけど
中絶は、2人で話しあってしたのですよね?

 人殺しには、変わりないと思いますよ
シングルマザーという手段もあるのですから・・・

>旦那の両親には今までも散々暴言をはかれ、
>自殺しようとしたこともあります。
>そんな両親を訴えることとかできないでしょうか?

 決められた手続きを取れば
民事で訴える事出来ますが、
訴えてどうしたいのでしょうか?

 それに裁判に勝てるかどうか
実際に裁判をおこなってみないと
どんな結果になるか誰にもわかりません

 お金、時間が無駄だと考えます。

 例えば 暴言を録音、録画したモノあります?
その暴言とアナタが、自殺をしたい!という
医学的な因果関係をどう証明しますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!