アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際相手(結婚相手でも構いません)との上手な別れ方はあるのでしょうか?

いままで、何人かの方と付き合ってきましたが、

1・付き合っているときから何となく違和感があり自然消滅。その後、何もなし。
2・将来に対する意見が合わず、話し合いの結果別れることに。多少引きずりましたが、相手を恨むことはありませんでした。
3・直前までラブラブで指輪をもらったり旅行に行ったりしていたのに、突然振られた。裏切られた感が強すぎて納得できず、何度も連絡。さいごはストーカー扱いされ、私が精神的におかしくなり通院する羽目に。

3の別れがトラウマになっており、優しくされていても信用できなくなりました。
理想的には2かなと思うのですが、自然消滅を狙う人も多いと聞きました。
あとくされなく別れる方法はなんでしょうか?

また、友達が元カノにストーカーされて困っていると言っているのですが、自分もそのような経験があるだけに別れ方が悪かったんじゃないの?と冷たく考えてしまいます。ちゃんと話し合って納得させればいいじゃん、と。できないならなんで付き合ったの?と。

暴力や殺人に発展するような場合、犯人はほとんどが元交際相手だと聞きます。どんな別れ方をするとそうなってしまうのでしょうか。人格の問題と言ってしまえばそれまでですが、そこまで追い詰める別れ方でもしたのかと思ってしまいます。もちろん暴力や殺人は絶対に許せませんが。

理想的な別れ方があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

ちょっと付け加えさせてください



どんな、男女にもかならず浮気心はあります。それが、一人に執着するとまるでその執着が「愛」であると勘違いする。
そこで一旦浮気心をを思い出させてやれば、自分の「愛」が単なる執着であったことに気が付くのです。
フラれて逃げられたら、つらさのあまり「僕がこんなに愛しているのに」と恨みつらみの世界に入っていく。
そこで、「お前、他の女どうだ?これもおっぱいは綺麗だし、顔もかわいいぞ」と水をむけてやる。一人の女にこだわることがいかに無意味か、実際ほかの女と恋仲にならないとわからない。
だから、別の異性を紹介する。これは必要条件。紹介したうえで。バッサリ斬ればまだ逃げ道はあるということ。

だいたい、男女が突然何の前触れもなく別れるというのは、一方が二股か浮気をしたから。将来性に見切りをつけるという場合は、結構時間をかけて静かに別れる。
だからばっさりの方は、逃げ場がないとかわいそう。二番手三番手抱えている女の子ならいいけど、いちずにべったりは、けっこうヤバイですね。
(1)まず、自分は女とつきあわずにすごすから、君も他の相手探せという。
(2)実際にその相手をみつけ、交際が進むところを見届ける
(3)いやよ。やっぱりあなたでなくちゃ嫌なの。と言ってきても返事をしない。
(4)とはいいながらも、ほぼ毎週電話はかかってくる。
(5)徐々に遠ざける
(6)3か月くらいの空白期間を置く
 私の場合、ED(本当ですよ。痩せた彼女の身体では勃起しない)だったので
 その治療と称して半年会わなかった。
(7)ED治療の一環として美人の人妻を口説いたらできた。
(8)EDが治れば再婚もできそうだと、今のカミさんとつきあいあじめる。
(9)今のカミさんがそれぞれ過去の女を全部縁を切って無事終了。
(10)男女の別れは恐れたらだめ。怖いなら「縁切り神社」とか各地にありますから
いって願掛けするのもいいです。自分が別れるのは「間違ったことではない」という自信がわきます。

私自身が、前のカミさんと不仲のままに、相手に浮気されても別れられずにいたのですから、愛情と執着の違いは十分わかっているつもりです。
問題は、思いがどうのこうのではない。相手が嫌だとおもったら別れるのが一番なんです。
自分が努力しても相手の気持ちを変えうるものではない。
努力するのは、今の愛されている自分を維持することに向けるべき。愛することを努力しても的外れの度量に終わるのが関の山。
愛は育てるモノだけど、芽が出ない愛はどうやって育てるんだ?
    • good
    • 1

>やはり相手から振らせる方法が相手を傷つけずに済むのでしょうか。


相手からフラせるというより、相手が他の男に目移りするのを待つ。池の飛び石をわたる様子を思い出してください。次の石に足がかかれば、池に落ちないで渡れますよね。あそこに移れと示唆してやるのです。
タクシーの運転手は、こんなこと言ってました。
「女と別れるのが難しい?簡単だよ。俺なんか友達に因果を含めて3人で飲みに行き、彼女が酔ってきたら、おれだけバックれちゃう。」
これも乱暴ですが。
友人の遊び人から聞いた話では、どうしても別れたい女とは、普通にデートして
一緒に寝る前に下剤を山ほど服用。
彼女のベッドの中に寝糞をする。想像するだに地獄絵ですが、100年の恋も冷めます。自分が傷つくことで相手を救う。

>新しい彼女を見せつけるというのは、逆上させてしまう可能性もありそうですが…。
いろいろやって別れてくれない場合の話。しかたがないから逆上させるのですよ。逆上して何かやらかせば、それが別れる理由にできる。いい顔しすぎるから別れられないのではないですか?
その手段が怖ろしいものなら、ぎゃくに新しい恋人の口から何か言って諌める。あなたそんなことしたら今の職場にいられなくなるんじゃないの・・・とか。
私の場合は、わたしがだらだら逃げて引きずっていましたから、極めて効果がありましたね。あんなに卑怯な男だったんだって。
    • good
    • 0

#2さん。

かなりのワルですね。
仰る通り、自分が傷つく形にもっていくのが最良の別れ方。
よくあるのは、恋人に浮気させる方法。まず、自分が恋人に「他の男とつきあってもいいんだぞ」みたいなことを言う。忙しいと言いながら付き合いを疎遠にしていく。恋人は淋しい思いを感じながらも誘われたら別の男と付き合う。自分から他に移ったんだという意識から、フラれた意識がない。
実は、男はその時点で別の女と恋仲になっていたりする。
一番別れにくいのは、女が諦めずに追い回すケース。嫌だといってもついてくる。これはもう、新しい彼女を作って見せつけ、彼女の口から「私の彼に手を出さないで」と言ってもらうしかない。

この回答への補足

新しい彼女を見せつけるというのは、逆上させてしまう可能性もありそうですが…。

補足日時:2013/01/07 10:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり相手から振らせる方法が相手を傷つけずに済むのでしょうか。

お礼日時:2013/01/07 10:47

>理想的な別れ方があれば教えていただきたいです。



フラレ上手は
別れ上手

相手に「自分がふった」と思わせたなら
恨みも、辛みも無いはずです。

酷い事をしてフラレルのではなく
少しずつ
相手の関心が他に向くように
距離を置いて付き合えば
貴方への関心が薄れて、自然消滅に近い
相手から「ごめんなさい」と別れを切り出されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなり計画的に進めるということですね。
恋愛上級者向き?

お礼日時:2013/01/07 10:45

ご回答します。



「理想的な」ってのはありません。
恋愛って、それぞれが全く違う形なので、その形にあった
最良の別れ方を選択していくしかありませんよ。

恋愛は、相手もあることなので、お一人の都合で「理想の別れ方」には
ならない場合もあります。

例えば、ご質問2の場合でも、別れた後で相手が逆上し、3のストーカー
(っぽい)行為に発展する事も十分考えられます。

暴力とか殺人などが許せないのは分かりますが、それは相手次第ですよね。
こっちが相手を制御して、暴力を止める事は至難です。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手のあることなので、一方的にならないようにすることが重要なんでしょうかね。

お礼日時:2013/01/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事