プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルシウムが足りないとイライラするは嘘だそうで、
本当はぬか漬けを食べる方がいいそうですね。

http://convenience.typepad.jp/naze/2011/10/%E3%8 …

そこで質問です。
すぐにイライラする短気の方は何が足りないと思いますか?
できるだけ簡潔にお答えください。

A 回答 (8件)

経験からですけれど食べ物は関係なく人の心の問題。


心理云々とやらを卑怯に暇遊びなさる罪深い心の方々の去り加減改め加減が足りないのだと思います。

揃うていながら他人を故意に不快にしたり異様な思想を卑怯にふりかざしそれで個人は疑問矛盾の日々から心荒立たない訳がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>異様な思想を卑怯にふりかざしそれで個人は疑問矛盾の日々から心荒立たない訳がありません。

あぁ。なるほど。
「異様な思想を卑怯にふりかざし心荒立たない訳がない」
正にそれがイライラの原因かもしれません。
異様な思想=自分が正しいと、我(が)を振りかざしているように思います。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 21:49

脳に糖分が足りないのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。糖分ですね。

確かに甘いものを食べるとお腹も満たされ、心も癒されますね(^^)
それに甘いものを食べている時に怒る人ってあまり見かけませんね♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 22:00

再度失礼致します。


補足です。
当方は比較的短気ではない人間だと思います。
期間をかけ疑問し精神衰弱もし心因性にもなり他人様を嫌いになる方ですため。心理云々とやらで卑怯に暇遊びをなされ短気だの宣う人間がいた場合の回答とさせて頂きました。

あと、物事に対しての短気さのある方らを思いましても、やはり食べ物ではなくせっかちな性格等の影響からかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはり食べ物ではなくせっかちな性格等の影響からかと思いました

わぁ~。痛いところとつかれました。。(^_^;)
この質問はせっかちな旦那が短気なので何が足りないのだろうと思い質問しました。
・・・が、私自身もせっかちなのです(ーー;)

人の事を言う前に自分自身を改めなければなりませんね。。
とても参考になりました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 21:54

イライラさせない環境。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。

失礼ですがそれでは「裸の王様」になると私は思いますよ。
王様のご機嫌をとるために王様の顔色を伺い、
王様は街中を裸で歩くことになります。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 21:43



必ず最後に愛は勝つ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~。
先ほども歌が出てきましたが・・回答歌合戦のようです(笑)
この曲はKANですよね。この替え歌は初めて知りましたが。。(^_^;)

愛が足りないとは
愛することが足りないのか?愛されることが足りないのか?
いろんな捉え方がありますね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 20:39

>すぐにイライラする短気の方は何が足りないと思いますか?



月並みな回答ですが「我慢強さ」でしょうね。

小さいころから我慢を知らない、しないで生きてきた。

だからちょっとしたストレスや、気に入らない事があると、イライラするんだと思います。


近年、ストレスに弱い人が増えたといわれてますが、一番の原因は小さいころから我慢しないで
良い生活をしてきたからだと思います。


私も含め、親に甘やかされたせいでしょうね。
また、兄妹姉妹のいない1人っ子だと、余計そういう傾向が強いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も含め、親に甘やかされたせいでしょうね。

凄いですね~。こうゆう場所では「私を含め」とはなかなか言いにくいですよね。
自分自身で認めていたならどうゆう捉え方をしたらイライラせずに済むかとか、
又イライラしそうな時には一呼吸置くことも出来そうですね。

>小さいころから我慢を知らない、しないで生きてきた。

そうですね。甘やかされて育った方は多いでしょうね。
短気の人は小さいことですぐに爆発するが、
我慢強い人は、溜めて溜めて・・大爆発ですよね。
そうゆう人の方が怖いですよね。。(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 20:33

野菜です。


肉食獣が気が荒い性格の傾向であるように、肉中心で野菜をほとんど口にしないとイライラしやすい性格になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。野菜が足りないのですね。
肉中心の食事だと血の気が多くなると聞いたことがあります。

今は家で料理をしなくてもジャンクフードで生きていけますからね。
野菜不足な人は多いでしょうね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 20:13

愛が足りない。



自分に自信が無いものは攻撃的になる。
自分を守るために。
自分が認められた存在と思えるもの。それは愛。
私には無いもの。それも愛。
あれも愛。これも愛。きっと愛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それも愛。あれも愛。これも愛。きっと愛。

あはは~!!知っていますよ~(笑)
確か松坂慶子さんの歌ですよね!。。。あっ!歳がバレる。。(^_^;)


>自分に自信が無いものは攻撃的になる。自分を守るために。

そうですね~。自然界の動物のように攻撃的になりますね。
人を愛することももちろん大事ですが、
その前に自分自身を愛さなくては他人を大切に出来ないのでしょうね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!