アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラットな性格ってどういう意味ですか?
辞書で調べても、インターネットで調べても、載っておらず困っています。
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

奇妙な和製英語ですので、その言葉を発した人以外は本当の


意味を理解できないとですよね・・・・

#1の人の言う意味も一つでしょうし、
「フラットな関係」は、よく使われているようですので、ここから、
わけへだてをしない、平等な、裏表のない・・・ような性格
とも考えられます。

また、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
な意見もありますので、参考にしてください。

いずれにせよ、適当に聞き流さないと面倒くさい言葉のような気がします。
    • good
    • 6

好き嫌いや感情の起伏が少ない、みたいな意味じゃないでしょうか。



フェアであると言う事かも知れないし、面白みが無いと言う事かも知れない。
文脈や発言者によって、ポジティブにもネガティブにもなり得る表現ですね。
    • good
    • 8

日本語としてのフラットよりも英語 flat から推測すると




1)平坦な性格(感情の起伏がない)

2)深みのない浅はかな性格

3)かたくなな性格

4)味気のない、気のぬけた性格


というような意味合いでしょう。
    • good
    • 6

喜怒哀楽のない、凹凸のない性格。


あまり何にも興味を示さないことでしょうね。
逆に言えば、誰とも適合しやすく協調がもてるということでしょうか・・・。
    • good
    • 13

1)異性に声をかけられるとすぐうっとりして’ふらっと’してしまう性格




2)感情の起伏が少ない性格
    • good
    • 2

イメージだけど


感情の起伏が少ないって
ことなんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています