プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日学校の先生に、「???さんは、フラットな人ね」って言われたんですけどどういう意味かわからず「あッあの、えへへ」とあいまいな返事をしてしまいまいました。
フラットな人ってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

顔が扁平と言う事では無いですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え!そういう意味だったんですか!!
褒めてる顔だったのに・・・先生ひどい!

お礼日時:2007/10/28 23:06

褒めているような感じだったら、誰に対しても平等な人という事だと思います。

もしくは、年頃の子にありがちな激しい感情の起伏がなくて穏やか、とか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
褒め言葉だったんですか?
だとしたら、すごく嬉しいんですけどね。

お礼日時:2007/10/28 23:08

正直な人?かな。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直な人・・・。みなさんの回答をみていると、この意見が多いのでフラットな人=正直な人が正解なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 23:10

flatは、平らである、起伏がないなどの意味がありますから、それを人間性に置き換えて考えると、「誰とでも上手く付き合える、棘(とげ)のない人」などのニュアンスで仰ったのではないでしょうか。

    • good
    • 41
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんの意味で先生が言ってくださったのならすごい嬉しい一言ですね。
でも平らであるって意味もあるんですか。
顔が?胸が?・・・平らであるって意味だとどっちもひどいですね。
まあ合ってるんですけど(笑

お礼日時:2007/10/28 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!