アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。少し長くなってしまいますが、男性女性どちら目線の意見も聞いてみたいです。

今私は大学生2年生です。ずっと気になっていた人がいるのですが、相手の方から連絡先を交換したいと言われラインでやり取りするようになりました。相手はバイト先の人で同じく大学生で1コ上です。部署(?)が違うためほとんど関わりがありませんでした。出勤の時たまに見かけるくらいです。
アドレス交換してから毎日のように相手から連絡がきて、やり取りをしてるうちに私は彼のことが好きになってしまいました。連絡を取り始めて1ヶ月ほどで2人で飲みに行き、イブを一緒に過ごしたいと言われました(外せない用事があったため丁重にお断りしました)
その後もほぼ毎日連絡をくれて、イブの誘いを断ってしまったことを思い、思い切って初詣に誘ってみました。
ですが、家の用事があるからと断られてしまいました。

それが一週間前のことです。

それからというもの、一切の連絡が途絶えてしまいました。

何か気に障ることをしてしまったのか、突然ぱったりと途絶えたことで色々考え込んでしまいます。と同時好きになってたんだなあということと、少し自惚れていたことを実感しました。
相手はもしかしたら脈があるんじゃないかと思っていたので…
ただ、相手曰く同じく大学生だと聞いて話してみたいと思っていたとのことなので、ただ友達輪を広げたかったのかなとも。
友好的なんだねと言うと、深く考えすぎだよと言われたことも。

だとしたら、ただの友達のつもりで相手はいたけれど、初詣に私が誘ったことで好ましく思っているのを察して、自分はそういう気がないといういわゆる「ごめん避け」なのか…
はたまた、新しく連絡取る相手が見つかったからか(チャラ男?)
よく捉えるならば、ただの駆け引きなのか…
私の予想ではこうですが、友人の意見は
私が別の男の人と仲良くしていたことで愛想をつかしたのではと。
そんな馬鹿な。という感じの意見ですが一応参考に…
誘った翌日、彼が出勤の時に別の男の人と仲睦まじく話していたから?と
初詣に誘われて、これは気があるなと彼は思った。でも次の日他の男の人と仲良く話してるではないか。なんだかあほらしいな。
というのが友人の予想です。
仲良く話してたって言ってもゲームのやり方を聞いていただけなのですが…うーん…

連絡が途絶えてしまった理由は色々予想できますが、実際のところは相手に聞いてみないとわからないのですが…
こちらからは連絡すべきでは無いでしょうか?
連絡が途絶えた場合相手からの連絡を待った方がいいというのはよく聞く話ですよね。なぜかはわかりませんが…
バイト終わったときにお疲れ様とメッセージがあるのが毎日の楽しみだったこともあって、わりと今悶々としていますorz

じっと待つべきでしょうか?
わかりにくい説明で申し訳ないですが、みなさまのアドバイスや意見を聞きたいです…
回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

大学生ということで…たぶん、クリスマスイブを一緒に過ごせる女性を求めてたんじゃないかなと思います。

周りの友達がみんな彼女と一緒に過ごすから。自分だけいないのがさびしい。なのでクリスマスに向けて、あなたとのやり取りも、気持ち的に盛り上がっていた。

最初に仲良くなろうとしたきっかけは違うかもしれないけど、イブの日を断られたことで少しテンションが下がったのかなと。いったん、アプローチするモチベーションが落ちたのかなと思いました。彼は気持ち的にも一度おさまったのではないでしょうか。

だからと言って、今後どうなるかは分かりませんが。

今は、あなたからメールを送っても無視される状態なんですか?

この回答への補足

確かにそれはあるかもしれませんね。ただ、イブは一人で過ごすわけではなく友達と最初過ごしてそのあと合流するみたいな感じで決して一人で過ごすという感じではなかったです。
女の子と2人でというと話は別ですが…

私からは一度も連絡したことがないのでなんとも…(*_*)
してみても良いのかなって迷っているところです。

• 0

ズバリ・・その彼には女がいます。

たまたま何かの用でX'masは一緒にいれなかったのでしょう。 だからあなたを誘った。

正月は彼女がいるから遊べない・・そんな感じだと思います。

そうじゃなかったとしても、あなたのこと以上に重大なことがあるということだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー…だとしたらまんまとやられた自分が(*_*)
回答ありがとうございます!

大学一年です。

相手によりますが
自分の場合
他の男と話していたら
あっ別に俺じゃなくても良いんだね…
と思ってしまいます。
やはり特別扱いされたいものですよね。
お互い(笑)
すみません投げやりに
なってしまって…
男目線というより
自分目線ですし…
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。周りから指摘されるくらいなのでそう思われていても仕方ないのかも…です…(*_*)
回答ありがとうございます!