プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ワードアートやテキストボックスや画像を含んだワードの文書をそのままアップしたいのです。「近況」ではなくて、「画像や写真」でアップしようとするのですが、「問題が発生しました」になってしまって、うまくできません。以前一度成功したことがあるのですが、やり方を忘れてしまいました。分かる方、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは 

Word文書を 直接 FBにUP出来るかどうかはわかりませんが
文書を 複合機のスキャン機能を用いてパソコンに保存(Jpeg方式)
して 写真・画像 として FB に登録すれば うまくいくと思います。

また 今きずいたのですが Wordの 文書サイズ を 小さくしてみてはいかがでしょうか?
用紙サイズ&容量(kb・mb)があまりもの大きいサイズだとFBは受け付けないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。スキャンはちょっと苦手なんです。サイズが思うとおりにならず、小さくなったりします。用紙サイズ&容量を小さくするにはどうしたらいいですか?アナログっぽく、A4文書をB5くらいにフォントや文字間隔などを小さくするということですか?

• 4
この回答へのお礼

スキャナーでやったらできました。ありがとうございました。

メッセージ欄にワード文書をコピー・貼り付けで出来ませんでしたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。そのままコピーしますと、文字だけがずらずらと、張り付きます。フォントやら、ワードアートやら、画像やらは、そのままコピーはできません。

• 0