プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください
ネットに画像を投稿したらグーグルの検索で画像がでてきました。それを消したいです。
投稿した写真はもう消去してます
安易な気持ちで画像を投稿したのをすごく後悔してます

A 回答 (5件)

> 投稿した写真はもう消去してます



ならば、基本的に放っておけば消えます。
(転載とかされなければ)


> グーグルの検索で画像がでてきました。

気にして何度も検索すると、Google先生は
「この画像は何度も検索されて需要があるなぁ、重要な画像なので消すのはしばらく伸ばそう」
ってな判断して、なかなか消えないかも。


下記の方法で削除のリクエスト1回行って、放置するのが良いです。

Google検索ヘルプ - Google から画像を削除する
https://support.google.com/websearch/answer/4628 …

| 削除された画像を検索結果から削除する
| 画像がウェブサイトから削除されてしばらくの間は、検索結果に画像が表示される場合があります。
| この画像を検索結果から削除するには、以下の手順を行います。
| 1. images.google.co.jp で画像を検索します。
| 2. 画像のサムネイルを右クリックして [リンクのアドレスをコピー] を選択し、画像のリンクを取得します。
| 3. [古いコンテンツの削除] ページに移動します。
| 4. [削除をリクエスト] の横の欄にコピーした URL を貼り付けます。
| 5. [削除をリクエスト] をクリックします。
    • good
    • 0

googleに相談しましょう。



正当な理由であれば削除に応じてもらえます。
    • good
    • 0

一度でも載せれば完全には消える事はありませんよ。


後悔先にたたずです。
    • good
    • 0

元の画像を消しても、Googleの検索結果には関係ありませんよ。

削除は無理です。
    • good
    • 0

tabun muri

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!