アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像が添付された投稿の運用変更について - 教えて!gooからのお知らせ
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/08dbbf137c56 …

画像添付投稿は運営の検閲が入るそうです。
猥褻画像などの投稿が減るのは嬉しいですが、
「作った料理の写真とったから見て見て~」
ってだけの投稿も排除されるでしょうか。
撃ちん?

A 回答 (3件)

〇〇美味しそうですか?


にしても
朝は又は昼は又は夕飯は〇〇を食べましたか?
にしても、不快ならば素通りするかブロックして見なければ良いと思いますし、人を傷付けたり悪意があったり難癖投稿とは違い、それを良しとしている人々も居るのだと思います。

料理自慢と言うよりも、日頃の頑張りを見てほしいとの一途さも感じられ、私は不快感はなかったです。
もしも普段、何か社会に対し気後れや不安等を感じてる人だとしたら、此処で社会と関わることが精一杯の楽しみだったのかもしれませんし、活力になり得ていたのかもしれません。

ここには、直ぐに承認欲求がうんたらかんたらと、手垢のついた常套句の様に使い古しの言葉で非難ををする方が多くいらっしゃいますが、承認欲求云々と豪語している方こそ、一種の承認欲求者だと私は感じています。

承認欲求など、誰もが持っているものだと認める人の方が寛大で私は好きです。
批判者たちよりずっと良い。

上記の質問は一種の此処の風物詩の様な温かい目で見てはきましたが、お礼や返しが何もないことには確かに私も残念に思う気持ちもありました。
でも、発表し、意見を聞くことが精一杯だったのかもしれません。

もしも、最近その類の質問が無くなったことが運営の意図なのだとしたら、せめてフリートークで復活させてあげて欲しいです。

あれが癒しになっていた人も中には居らっしゃるはずですので。
    • good
    • 1

「〇〇(←料理の名前)です。

おいしそうですか?」
というような投稿は、他者に害はないですが、連続するようなら
意味のない投稿として問題視されるかも知れません。

何かを解決したくて聞いている姿勢が見当たりませんからね。
運営サイドの、検閲がどのようなものか見ていきたいです(たまに…)

卑猥・誹謗中傷・下劣・幼稚……等々の画像が貼られた
ちん質問は正直、見たくはないです。
    • good
    • 0

別にいいと思いますよ。


誰かを不快にしたり迷惑をかけているわけでもないし、公序良俗に反してもいないし犯罪でもないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿しっぱなしで回答者への敬意もないし、苦言を述べる方もいらっしゃいます。
何より、真剣に回答を求めている利用者にとっては、かまって投稿は迷惑になってますよ。

運営がどう判断するのか、今後の美味しそうですかに注目してます。

お礼日時:2023/06/16 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!