アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金だけが目的なのでしょうか?あんなものに出たら、最終的に自分が痛い目にあうことになぜ気づかないのでしょうか?アダルトビデオに出演した事実は有名になっても消えませんし、どなたか出演する理由を教えてください

A 回答 (9件)

はじめからAV出演はきついですね。

キャバクラとかで、そんなにいやらしくないものから始めて、そこで出会うもろもろの人、情報から、徐々にそういう世界に首を突っ込んでしまう。また、一人暮しの女性が、親の管理もなく、または、家庭環境の悪いところでそだった場合も多く、20歳前後で大人の世界で金を稼ぎ始め、消費も激しくなり、ブランド品とかホストなどにおぼれ、お金が必要で・・・。
    • good
    • 1

全ての女優さんがそうだとは言いませんが、僕が昔、何人かに取材した時にはやっぱり1位がお金でしたね。


確かに1度でも出てしまうと一生残るものですが、1年間に何人の女優さんがデビューすると思いますか?
2年も3年も続く子なんて、本当に一握りです。
殆どの子が1本だけ!って感じで、数十万円のギャラを手にして辞めていきます。
しかも、最近はレンタルビデオ店に置かない販売専門のビデオや、特定店専門のビデオ、CSのアダルトチャンネルで1ヶ月間しか流れないビデオ、インターネットのアダルトチャンネルでしか流れないビデオ…
彼女たちにとってみれば、長く続けてアイドルAV女優なんて言われるようになるまでやるつもりは無いし、短期で高収入、しかもあんまり人目につかない作品と、ちゃんと考えている子が凄く多いです。
あっ、ちなみにさまざまな作品をあわせると、1年間に約600人の女優さんがデビューして消えていきます。
そんな600人も覚えられて、「あっ、キミ、AV出てたよね?」って言われる事なんてほんの一部です。
    • good
    • 4

良いも悪いも売れれば有名になれますし・・・、それなりの収入も得られます。



飯島愛も元AV女優ですよね。
もし、彼女がAV女優でなかったら、今の地位は無かったと思いますし、プラトニック・セックスとか書かなかったとも思います。

たった一度の人生ですから、人に迷惑をかけない程度のことであれば、自分の好きなことをやっても良いと思います。
    • good
    • 10

まず、補足要求というか、あなたは「女性ですか、男性ですか、いくつくらいのかたですか?どういう職業ですか。

性についてどうお考えですか、あなたはアダルトビデオをみたことがありますか、あなたはアダルトビデオを何本くらいみましたか、どれくらいの頻度で見ますか」。

ともあれ、まずあなたのご意見「あんなもの」とありますね。また同時に「アダルトビデオに出たら痛い目にあう」とありますね。

では逆に質問しますが、本当に「あんなもの」であり「痛い目に合う」のですか?
具体的に痛い目に合う、っていうのはどういう内容ですか?たとえば、結婚できないとか、かたぎの人としてみてもらえないとか、そういうことですか?

だったら、痛い目にあってると感じない人はいるでしょうね。仮に上でいうような具体的なことを、将来のこととして想像する能力があっても、ぜんぜん痛い目ともなんとも思わないなら、平気ですよね。

それから、もし仮に、具体的なことを想像できないとしたら、やっぱりぜんぜん平気ですよね。

アダルトビデオに出るかどうかは、価値観の問題であって、平気な人は平気だし、そうじゃないひとがだまされて出たのでもなければ、理由なんて知る必要があるとは思えません。
また、正解を聞いたからといて、それでどうなるんでしょうか?この質問を思いつく人は、ずっと理解できないか、理解できたとしても「へぇ」で終わりますよね。

仮にこの質問が「暴走族って人に迷惑をかけるし、うるさいだけだし、あんなことをなぜするんでしょう」なら分かりますよ、質問したい人はすごく迷惑を受けているわけですし、理由をしれば、暴走族撲滅に役立ちますし。でもアダルトビデオに他人がでてるからって、だれが迷惑するのでしょうか?

ですから、いったい何がお困りなのか、さっぱり分かりません。肉親がアダルトビデオに出て困っているとか?だからやめさせたい、なら分かりますが。

意見の表明ですか?

なお、いちおう回答は書いておきます。

1.お金のため

手っ取り早くお金がもらえます。
一回のロケで20万円以上のお金が入ってくるのです(人にもよりますが、普通はもっと高いでしょう)。
普通にOLしてるなんてばかばかしい、ですよね。
だからといって、アダルトビデオ「なんて」と思う人にはそうは思えないでしょうが。

2.ちやほやされたいため

とにかく女優さんは大切にしてもらえます。
きれいに化粧もしてくれます。衣装もすてきなのを着せてもらえます。
男優さんに優しくしてもらえます。
ひとことでいってちやほやされます。
・・・というか、これが事実でなくとも、そのように他からは見えます。

3.きもちいいため

普段できないセックスがしたい、個人でやると危険だけど、撮影なら安全そうだからできるだろう露出だとかレイプ(ごっこ)だとかをしたい、っていうことでしょう。それに「男優さんは上手そう」だし。


たとえ話ですが、悪いことをするひと(アダルトビデオにでることが悪いこと、といっているのではないですよ!)は、明日のことを考えないんだそうです。
これをしたら明日つかまるんじゃないか、家族がなげくんじゃないか、被害者が悲しむんじゃないか、なんて一切考えない、考えても麻痺している、平気だ、から、悪いことをするわけです。

アダルトビデオにでるひとのなかには、明日を想像できない人もいるでしょうね。

いろいろと書きましたが、やはり、質問者の質問の意図(本音)、目的を伺いたいものです。
    • good
    • 4

 単純に「出たいから出る」だと思います。

しいて言えば、#4さんのおっしゃるような理由だと思いますが、人それぞれでしょうし、ここで質問して「経験者」から回答がある可能性も少ないと思います。

 ところで「なぜ女性は‥‥」との疑問ですが、AVに出演するのは女性だけではありませんよね。「なぜ男性は‥‥」ということは疑問に感じなかったのでしょうか。男優さんって女優さんよりギャラは安いし(予想)、女優さんみたいにちやほやしてもらえないし(これも予想)、不思議じゃありません? 男性は「痛い目にあわない」からですか?
    • good
    • 1

AV男優とAV女優の違いですが、職業的にはどっちもどっちだと思います。

ですが男優の方が息が長く有名になれるし、その業界ではカリスマ的存在にもなれたりするのでアドバンテージがあるでしょう。偏見かもしれませんが、男優は女優よりも大目に見られているというか寛容的に見られていると思います。

女優さんはせいぜい18歳~22,3歳までの短命ですよね。引退後も1、2本で引退すれば過去を隠せますが、売れっ子になってしまったら堅気の世界には戻るのは困難だと思います。
その証拠に、数年前に一世を風靡した女優さんが30歳近くになって再びAV女優に復帰しています。高額収入に味を占めて普通の生活ができなくなったことも原因かもしれませんが、引退後に社会の風当たりが強くて結局AV界にしか居場所がなかった人もいます。

これが男優さんと女優さんの風当たりの強さの違いでしょうね。男女差別かもしれませんが、れっきとした事実ですので仕方がありません。
    • good
    • 1

No.6です。

出演理由を書いていませんでしたね。理由は簡単です。

(1)お金のため
(2)なんとなく
(3)有名になりたいため(女優になりたいという勘違いをしている子もいます)
(4)純粋にセックスが好き

どこかの本で見ましたが、スカウトする人は女優の適正のありそうな子を見抜いてしまうそうです。意志薄弱気味の子はカモなんだとか。プロですよね。
    • good
    • 3

以下の本を読めばそれなりに何か得られると思います。

下の回答でもありましたが、「あんなもの」「痛い目」という質問の仕方がいまいちかなあとは思いますが、質問者にも意見があるはずですし、私は、特に批判はしません。質問者の意図がもちろんわかったほうが答えやすいですが、他の質問と違って、攻撃的ではあれ、質問ないように質問者自身の意見が垣間見得る点で評価できる質問だと思います。気にしないで、回答を追及してくださいね。

1.ぼくの仕事はセックスです―AV女優4000人との挿入日記
日比野 達郎 (著) 単行本 (2004/02) 双葉社 ¥1,400
2.名前のない女たち 企画AV女優20人の人生
中村 淳彦 (著) 単行本 (2002/06/14) 宝島社 ¥1,800
3.AV女優 (2) 文春文庫 永沢 光雄 (著) 文庫 (2002/07) 文芸春秋
おすすめ度: ¥771
4.よみがえるダイヤモンド映像の女優たち―卑弥呼/藤小雪/田中露央沙/小鳩美愛 REVIVAL COLLECTION
単行本 (2003/07) 鹿砦社 ¥3,800
5. AV女優BEST10 ムック (1998/03) 東京三世社 ¥1,905
    • good
    • 0

私は質問者ではないのですが・・・。



男性。39歳。無職(求職活動中)。
ちなみに独身、彼女いません。
性についての考え方は、一言では説明できないですね。
AVはここ数年は見ていません。以前はたまに、家ではなく街中のVideoBoxで見ることが多かったです。

>3.AV女優 (2) 文春文庫 永沢 光雄 (著)
私も持っています。 文庫ではなくハードカバーで。

私も質問者の方のように、AVに出る女性のことを考えることがよくあります。

ただ、“なせ” というよりは、出演している女性の気持ちが知りたいな、という感じですが。

>でもアダルトビデオに他人がでてるからって、
>だれが迷惑するのでしょうか?

>ですから、いったい何がお困りなのか、さっぱり
>分かりません。肉親がアダルトビデオに出て困って
>いるとか?
>だからやめさせたい、なら分かりますが。

確かに価値観の問題だと思いますので、他人に直接の迷惑をかけるでもなし、まあどうでもいいことかもしれません。
ただ、男性として一言いいたいと思います。
男はたぶん、誰しも心の中に理想の女性像というものを持っていると思います。
女性に対する憧れのようなものです。
よく、「何であんな可愛い子が・・・」って言い方されますよね。
これって、別に可愛い子とそうでない子を区別している訳じゃなくて、男としては、憧れの対象である女というものに対してのショックを受けるのです。
自らの理想とするイメージとのギャップに慌てて混乱してしまうのですね。

私としては、今でも、セックスという行為に特別のものを感じます。
改めて、恋愛って、相手を完全に自分のものにしたい、相手のものになりたいっていう、ものだと思います。
そして、どんなに頑張っても、努力だけでは決して手に入れられるものではないもの、それが恋愛です。

それなのに、あんなに簡単に手にすることができてしまう。
その戸惑いがあるのです。

男は(女性も、かもしれませんが)想像(イメージ)の中で遊ぶものです。
だからAVはなくならないでしょうし、日本のAVは性を掘り下げることについて、非常に真面目に作られています。
ただ、自分自身の性と、表現するための性を区別することはできないと思うから悩むのです。

AV女優さんと友達になりたいな、って思います。

質問に対する答えになってなく、申し訳ありません。
そろそろ、質問者さんのコメントが欲しいですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A