アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学4年生。

おんなの人のセックスを撮っているのがアダルトビデオで、出演している女の人は「AV
AV女優」と言われますが、普通の映画でもセックスの場面があるものもあります。
そういう映画に出ている女の人はAV女優とは言われないのですがなぜでしょうか?
性交渉そのものが見えていなければ、AV女優と言われない、とか定義はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

作品の内容ではなく、作品のジャンルの違いです。

AV女優も女優ですが、ジャンルがアダルトビデオなので、AV女優。
映画がどのようなものでも、年齢制限があっても、アダルトビデオとしてではなく映画として作られたものなら女優になります。

※wikiより /AVと映画の違い
アダルトビデオは、ビデオ媒体等での流通を念頭として、ビデオカメラで撮影されたものを指す。この理由は第一に、ピンク映画や「日活ロマンポルノ」(1971年より)とは制作手法が異なるため、第二にピンク映画など家庭用ビデオデッキ普及以前にあったジャンルと区別するためである。
    • 0

AVって、アダルトビデオの略なんです。

セックスシーンがメインで、そこに行くまでのストーリーが
演出されている作品。

普通の映画は、ストーリーがメインで、その表現の一部に
セックスシーン(ベットシーンとか濡れ場と言う)がある。

その違いです。
    • 0

ベースの違いでは

AVとされるビデオに出てればAV女優
普通の映画ならどんなシーンが有ろうと俳優と呼ばれます
    • 0

女優さんはそういう場面でも技術や小道具を駆使し、工夫してます。

つまり、してません。
    • 0