プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳で27歳の遠距離の彼氏がいます。
私が毎日メールしないと嫌な人で彼氏もわかってくれてるので毎日してるんですが、最近減ってきました。ゲームが理由です。
最近新しいゲームを買ったみたいでずっとやっていて返信を忘れてるみたいです。
そのゲームをするときによくSkypeをしているみたいで、電話もまったくできてません。
ゲームをするなとは言いませんが構ってほしいんです。
私も一緒にモンハンをやっているんですが
会わない限り一緒にできないし。
私に休みを合わせて10日おきに会いにきてくれるんですが、気づいたら寝てます。
それもさみしいんです。
あんまり束縛したくないので、最近は気にしないようにしてたんですがちょっと病みはじめてしまいました。
ちゃんと好きって言ってくれるし、結構大事にされてるとは思うんですがちょっと不安になってきました。
やっぱりたくさん構ってほしいって思うのはわがままでしょうか。

A 回答 (3件)

わがままというよりも、


お互いに対する「優先度」の「違い」なんじゃないの?
貴方は彼氏がいたら、
無条件で「至上」の置きたくなるような人でしょ?
沢山構って欲しい。
ただ付き合うと「決める」だけじゃ意味が無いんだよ。
付き合うと「決めて」、
決めたらそれはそれで~と脇に置いてしまって。
お互いに「それぞれ」の生活をするような関係。
それって貴方の中では「活きた」お付き合いって言わないんだよ。
手応えあってこそお付き合い。
遠距離の二人。
元々思うように会えないもどかしさはある。
貴方はまだ20歳。
20年分の世界の広がりしかない。
対して彼は、
貴方より7年も長く生きている。
人生のステージとしても「違う」んだよね?
そして、
お互いの「最大」の違いがあるとしたら、
貴方は彼との関係を、彼とのお付き合いを、
彼への気持ちを「線」で捉えている。
「線」って切れたら大変なんだよね?
言い換えれば、
どうやったら「切れない」ように抱えていけるのか?
貴方には大事なテーマなんだよ。
切れる=寂しい。
だから毎日のメールが必要なんだよ。
切れる事は、
寂しくなる貴方にとっては深刻な問題だから。
切れない事が、
「線」の感覚でのお付き合いを「保つ」大事な要素だから。
遠距離でも、
彼と会えて「いない」時でも、
貴方は心の片隅にはちゃんと「彼氏」がいるでしょ?
切れずに思い続けているでしょ?
私たちは付き合っているんだ。
繋がっているんだ。特別な関係なんだ。
出来れば「常に」感じながら~が貴方の理想なんだよ。
自分が彼を思い続けているだけでは無くて、
相手「も」貴方を思い続けてくれている事。
それが貴方に「伝わる」ように届けて欲しいんだよね?
それが届かなくなると、
思ったように届かなくなると。
まだ世界の狭い貴方はそれだけで「不安」になる、という事。
彼との関係自体が、
貴方「全体」を揺さぶって、病みを創る位になってしまう。
それに対して、
彼にとってのお付き合いって、
貴方のような「線」の感覚って「少ない」んだよ。
無いとは言わない。でも少ない。
基本は「点」なんだよ。
「点」って一つ一つ、一回でしょ?
いつも繋がらなくても良いんだよ。
極端に言えば切れても良いんだよ。
貴方が寂しい人で、
メールを心の栄養源にする人だと「分かって」いるから。
そういう貴方を「構う」為にメールはしているけれど。
彼の本音は毎日のメールだってしなくても良い。
したい時、繋がりたい時、話したい事がある時。
そういう時にお互いに使いこなせればそれで良い。
決め事は特に要らない。
貴方の「線」の思いのように、
何とか繋ごう、切れないように繋ごう、
それが遠距離恋愛をしている私たちのテーマなんだ。
切れない事が、
お互いの思いを確認し合う大事なポイントなんだ。
彼はそういう考えは「無い」人だよ?
もうお互いに付き合っている同士。
急がなくても、焦らなくても良い関係なんだ。
お互いに遠距離。
出来る事は限られている。
これからも、
「出来る範囲」のコミュニケーションを大切にしていければそれで良い。
出来る範囲はその時その時の二人によって変わる。
変わっても別に良い。
お互いに忙しい時は無理をしない事もあり。
お互いに優先順位が下がる事もある。それもあり。
それも「含めて」、
お互いにその時その時の「出来る範囲」を大事にしていければ
それで良いじゃないか?
それが彼の「足元」。彼の考え。
だからこそ、
今少しゲーム熱が入っている彼にとっては、
貴方に対して「出来る範囲」がやや変わっているんだよね?
彼には自然な事なんだよ。
でも、
貴方には「変わる事」が受け入れ難い。
何故なら貴方は、
私は彼女なの「だから」。
私たちは付き合っているの「だから」。
私たちは特別な関係なの「だから」。
二人の関係を当たり前のように優先出来る、
「だから」の部分を持っている人。
その分だけ、
彼が貴方のように当たり前に優先してくれなかったり、
私というスペースが、
コロコロ変わるような状態が不安で仕方が無いんだよ。
元々寂しがりの貴方は特に。
貴方の中の「彼氏」という存在感って、
増える事あっても減る事は無いでしょ?
自分には無い感覚を彼が持っている事。
貴方なりには理解しようとはしているんだけれど、
お付き合いが、
そのまま生活の「至上」に来てしまう貴方にとっては、
彼の対応一つで、
自分のバランスが大きく変わってしまうんだよね?
それは貴方なりに気付いていく必要があるよ?
病みながらのお付き合いは続かないから。
彼とのお付き合いも大事だよ。
でも、
大事な事の「一つ」なんだよ。
20歳の貴方には20歳の貴方の生活があるんだよ。
学校や仕事、勉強や運動、家族や友人関係、
将来の為の自己練磨、一人の時間、健康管理・・・
色々な要素があって、
その中の「一つ」にお付き合いがあるんだ、という事。
一つ分の目線で向き合っていける貴方が大事。
貴方は恋愛という要素が多くを占めやすい人なんだよね?
その分だけ、
悩み始めたら大きくなるし、苦しくなるんだよ。
貴方の27歳の彼は、
あくまでお付き合いという「一つ分」を大切にしている人。
付き合っていても、
お互いに求め合う重さやスペースも違うんだよ。
貴方の気持ちも分かって欲しい。
同時に彼のペースやスタイルも理解していく。
「お互い」、の部分が大事なんじゃないの?
わがままになりたくないなら、
自分に対する理解のお願いと同じだけ、
相手に対する理解も準備して、
用意しておける貴方が大事だ、という事。
貴方には付き合っている彼が「いる」んだから。
それだけで貴方の目の前の日々が明るくなっていくように。
深呼吸を忘れずに。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 2

PS3のアドホックパーティーでよく、遠距離の友人とモンハン遊んでましたけど、今はそれできないのかな?


PS3お持ちなら、試してみてはどうでしょう?ヘッドセットみたいのがあればPS3を介してボイチャも出来るし、なかなか楽しいですよ。

ゲーム好きの彼氏ということですが、私もゲーム好きなので彼氏の状態がよくわかります。
彼氏が嫌いになったとか冷めたとかじゃ全然なくて、新しいゲームに熱中すると、3日くらい連絡しなかったこともあります。なんかもう彼氏のかわりにごめんなさいみたいな感じです(笑)

ゲーム中にスカイプをやっている様子だとすると、フレンドか誰かとチャットか通話をしながらやっているかもしれませんね。
オンラインゲームかもしれません。
質問者さんがゲーム好きでないなら別ですが、さびしくて病むくらいなら、同じゲームをやってみてはどうでしょうか。そして一緒にスカイプでやりとりしながらやったら、楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

心配事が整理できればいいなと、私から見ると思います。


あなたがどうして、毎日メールをしなくてはいけない人か彼は理解してくれているかどうか。
ここが大事だと思います。自分がしてくれれば安心できることを具体的に提案して理解してくれたら継続して継続してくれたら感謝するという関係でしか信頼って築けないと思うんです。
きりなく、あれもしてほしいと希望を言っていたらお互いに疲れてしまうから最低限これをしてほしいと話せればいいですね。相手は他人ですから具体的に話しましょう。
それから、ゲームに夢中ということですがそういうことがきっかけで他の異性に目がいくのではないかと心配している節はありませんか?
あるようでしたら、信じる以外にすべはないのでそれを埋めるのは相手ではなく自分の忍耐力と思ったほうがいいです。もしもソコが付き合えない原因になっていくようでしたら別れるほかないとも思います。
遠距離とのことで、見えない時間での異性とのかかわりを気にするのはだれにでもあることですがそれが続けるカギにもなりえます。
先ほどいった「これをしてくれれば安心できる」という条件をどうするか。
ソレヲしてくれれば安心するということを自分でも割り切れるよう頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!